週末のフグ騒動、その後。

昨日はデパ地下で「ふぐ茶漬け」を見つけて思い出し、どんより凹

そして夜、タイムリーなニュースが…

d0003916_23165679.jpg




もちろん私は肝などは食べていないので、
致死量にはなり得ないとは言え、
お腹の三男が心配で焦りました。


でも今回のダメージはあたったことより、
「今までその人が処理したフグであたったことがないから、絶対に大丈夫。」と自分基準で言い切った夫母のこと。


だから私、彼女の中であたったことになっていないんです。
思い込み、だそうなので。


こちらがあれからモヤモヤしているのを全く知らず、別件でせっせとメールを送ってくる夫母。

現在、親族が3人病気していて、
もしかすると夫のお婆ちゃまの最期が近い…かも?
そして伯母も(u_u)
その病状をメールで送ってくるのです。


今、話したくなーーい!
メール返さなきゃ返さなきゃと思いつつ2日経過。

もうギブアップして夫に、いまムリだから貴方から返信するなり電話するなりしてください。と丸投げ。



三男が産まれたら速攻で飛んでくるみたいだけど、それはお好きにどーぞ。
けど私は会いたくなーーい。
私はお部屋に篭っているので、廊下でご対面したら?
そんな訳にも行かないけどさ…涙



まぁ、あたったこと改めて話したところで、
夫父が逆ギレするのが目に見えてるんだよね。
一番面倒なタイプで。



あっ☆そうだ!
今後は二人のお誕生日や父・母の日に、私が処理して差し上げたフグのプレゼントなんて、喜ばれるんじゃないかしら♪♪
まぁー♡ナイスアイディア♡
[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-10 23:16 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21196500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2014-10-16 13:40 x
話さなくていいと思います!
次に会話するときは、無事出産終わって、ご対面の時に当たり障りなくでいいかと!

私も同じようなことがあり、1年経過しようとしている。
距離があるから許せると実感している。
そして今年こそ貴重な正月休みを、実家帰省で潰さないぞ!
Commented by terue-cat3 at 2014-10-16 19:51
→ちびまるちゃん
もー感覚、文化の違いだからどうしようもないね。
実の子の夫さえも呆れてる様子で、
ちょっと可哀想なくらいだよ。
こんなにズレてるのかと、がっかりしたみたい。

でも今後もこの件に触れないつもり。
夫親すぐにいじけるので面倒なり。
結婚8年目以降、スルースキルを手に入れた!

1年かぁ〜。
向こうからも音沙汰なし?
WMならなおさら、貴重な年末年始のお休みは
家族と穏やかな時間にしたいよね。
<< 母の栄養吸いとる三男。妊婦健診... 出産前に食べたいものリスト 3... >>