人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣ごもりの本能? 31w1d

身体は思うように動かないのに、
お家の片付けをしたくてたまらない。

これまでぼちぼち片付けたりしていたんだけど、
日曜日、思い立って夫や息子たちと一緒に模様替えをしました。


もちろん家具を動かしたり、物を運んだりはお願いしたけど、
なんだかんだと一日中お家の中を歩いたり立ったり屈んだりで、
夕方にはお腹も背中もバリバリ。



毎回、出産が近づくといつもは気にならない部分の家の掃除やらなんやらしたくなります。
引き出しとか、クローゼットの中とか、お風呂の鏡の水垢とか(^^;;
まさに「巣ごもりの本能」です。

けど、37歳の四十手前の出産でふと思った。
これってもしかして「万が一」に備えての身辺整理なのかもしれない。
(珍しく暗いこと書いてみた)


母子共に無事に出産できるって今の時代当たり前のように思いがちだけど、
やっぱり凄いこと、、、なんだよねぇ。
長男出産時は産後の体調が悪く、今まで生きてきた中で、最も三途の川に近づいたと思ったっけなぁ。




今回の模様替えの目的は、
ベッドルームに4人プラス1匹で寝ていたのですが、
また人口が増えるので、息子たちが子供部屋で寝られるようにスペースを作りました。
ひとまずお布団を2枚敷いて。
2段ベッドを買おうか、買うまいか悩んでいます。
by terue-cat3 | 2014-09-26 21:58 | ---妊婦season3---
<< きつねがお月見うどん。 9月21日 おたふく軽症で治る! >>