同じお腹から産まれてもそれぞれの個性☆

今週は次男がスイミングスクールの短期教室に参加しました。


なんか……
もうすぐ泳げちゃいそう!!ひえ〜。

お兄ちゃま、あんなに苦労したのに…!!


担当してくださったコーチから、
「この子はぜひ水泳をやりましょう!!」と熱烈なお誘い(勧誘)を頂きました。

水に身体を任せてリラックスした状態でゆらゆら。じゃぶじゃぶ潜る。
確かに伸びそう!


コーチ曰く、お水の好き嫌いって、努力ではどうにもならないラインがあるんですよ、と。
20年くらい水泳指導しているそうで「伸びる子は、初日から違います=3」と鼻息荒めでしたわん。


本人もとても楽しそうだし習わせてあげたいけど、何せ私が出産を控えているので送迎のことがネックで、年中さんまでお預けかなぁ。





昨日は長男のレッスン日でもあり、次男のレッスン後、一旦家に戻り食事して再びスイミングスクールへ。

次男を見学して、長男のを見ない訳にもいかず…
しかもちゃんと見ているか、ガラス越しに確認があるのでひとときも目が離せません(^。^)
井戸端会議どころではありません!
2往復で後半はお腹と背中がバリバリになってしまいました。


長男の今の課題は背面キック。

脚を上げようと思うと沈んじゃうから怖いと相談されました。
彼は次男の「身体で感じるタイプ」ではなく、「アタマで理解してから実行したいタイプ」だと思うので、

「脚を無理に上げようと思うと、お腹から曲がっちゃうよね?
お腹が下がると沈んじゃうでしょ?
だから脚じゃなくてお腹を上げてごらん?
そしたらプカプカ浮かぶよ!」

と説明したところ、納得の様子。

早速レッスンで実行して、背面キックに成功しました!よかったね。



さー、三男はどんな男なのかしら!
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2014-08-23 23:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21042671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 丸の内デート 男の子チーム、いってらっしゃい!! >>