人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて返信しよう…(TT▽TT)

たはぁ~。。。
無い頭を悩ませています。

今夜は少々モヤっとしているのでちょっとうまく経緯を書けないかも。


元同僚にあげたハイローチェアなのだけど、
我が家に三男が生まれるにあたり、
そのハイローチェアをどうする?ってことになってー。

今日LINEで「もし必要なら着払いで送るよ~」って送られてきました。


最初、「ん?」書き間違い?とも思ったんだけど…
“彼女なら言いそう”なんです。


本来、あげたつもりの物だから返ってこなくて当然だと思ってるけど、
もうあちらの子もだいぶ大きくなったし、(間もなく2歳)
もし既に使っていなくてまだ捨てていないのなら、←ここ重要
返してもらって使おうかなぁと考えていました。


まだ使っているのならそのまま使ってくれていいのよ。
そこらへんを電話で話して確認したいのですが、
すれ違いでまだ話せていないのよ。

そこに今夜のLINE。




あくまで私の感覚だと、ですが、、、
「もう使う予定ないから貰って。」と"貰った"育児グッズでも、もしその人が再び赤ちゃんを産むなら、
お返ししようと考える。
そしてお相手に返す手段として、
①折角の機会だし会えるなら都合合わせてその日に車で運ぶ。
②もし車がない環境なら、「申し訳ないのだけど車が無いから取りに来てもらえる?」とお伺い。
③仕事も忙しくて会えそうにないなら「元払い」でお送りする。

このどれかだと思うんだけど、まずその前にお相手にお伺いを立てるわ。



で、本題。

そのLINEにまず戸惑ってしまってまだ返信できていないの。
一晩、ちょっと冷静に考えてから返信しようと思って。
只今、既読無視ってヤツなのよ(゜o゜)


もしかして、「ハイローチェア使う使う!」と言うのでせっせと車で運んだけど、
実は私が押し付けたのかな~?
実は実は迷惑だったのかなぁ~(+o+) と頭を悩ませている次第でございます。


なんて返信したらいいのかしら。


もうハイローチェア自体は返してもらわなくていいかなぁと、思っています。
なんか面倒になってきたし(+o+)
必要なら買うわ。


でもでも…↑にも書いたとおり、もし実は押しつけて迷惑だったなら、
私が着払いで引き取るべき??

それに確かに差し上げた物だもんね。。。それをまた使いたいなら私が負担するべきなのかもね。



あー支離滅裂っ!
今はモヤモヤ考えてるけど、朝起きたら「なーんだ、んなこと。」って思えますように。

「もしもう使ってなくてお邪魔だったら、お手間かけちゃって申し訳ないけど着払いで送って♪♪」と
爽やかに返信できればいいんだよね。
今回の課題は、それで実際、着払いで送られてきたらドン引きしそうってこと(-_-)


明日は大人対応で爽やかに返信したいところだけど…
自分の器の小ささに凹んでおりますぅ。
感覚の違いって人それぞれだから、どうにもならんもんねぇ。









ところでハイローチェア、必要かなぁ~。
長男の時はかなり活躍した記憶。
実家には長男誕生の時に買ったものが1台まだ健在。
同僚にあげたのは、次男誕生の時に自宅用に買ったもの。
まぁ無きゃ無いでなんとかなるよねぇ。

最近はもっと便利なグッズが誕生していたりするのかしら。
そろそろ出産準備で購入品を検討し始めないとだわ。

三男ともなると「必要ならポチればすぐに届くし」くらいの緩さです。
これが女の子だったらもう少しカワイイものを求めて張り切っていたのかしら(*^。^*)
by terue-cat3 | 2014-08-22 01:56 | ---妊婦season3---
<< 男の子チーム、いってらっしゃい!! 胎動激しい!波打つお腹! >>