なんて返信しよう…(TT▽TT)

たはぁ~。。。
無い頭を悩ませています。

今夜は少々モヤっとしているのでちょっとうまく経緯を書けないかも。


元同僚にあげたハイローチェアなのだけど、
我が家に三男が生まれるにあたり、
そのハイローチェアをどうする?ってことになってー。

今日LINEで「もし必要なら着払いで送るよ~」って送られてきました。


最初、「ん?」書き間違い?とも思ったんだけど…
“彼女なら言いそう”なんです。


本来、あげたつもりの物だから返ってこなくて当然だと思ってるけど、
もうあちらの子もだいぶ大きくなったし、(間もなく2歳)
もし既に使っていなくてまだ捨てていないのなら、←ここ重要
返してもらって使おうかなぁと考えていました。


まだ使っているのならそのまま使ってくれていいのよ。
そこらへんを電話で話して確認したいのですが、
すれ違いでまだ話せていないのよ。

そこに今夜のLINE。




あくまで私の感覚だと、ですが、、、
「もう使う予定ないから貰って。」と"貰った"育児グッズでも、もしその人が再び赤ちゃんを産むなら、
お返ししようと考える。
そしてお相手に返す手段として、
①折角の機会だし会えるなら都合合わせてその日に車で運ぶ。
②もし車がない環境なら、「申し訳ないのだけど車が無いから取りに来てもらえる?」とお伺い。
③仕事も忙しくて会えそうにないなら「元払い」でお送りする。

このどれかだと思うんだけど、まずその前にお相手にお伺いを立てるわ。



で、本題。

そのLINEにまず戸惑ってしまってまだ返信できていないの。
一晩、ちょっと冷静に考えてから返信しようと思って。
只今、既読無視ってヤツなのよ(゜o゜)


もしかして、「ハイローチェア使う使う!」と言うのでせっせと車で運んだけど、
実は私が押し付けたのかな~?
実は実は迷惑だったのかなぁ~(+o+) と頭を悩ませている次第でございます。


なんて返信したらいいのかしら。


もうハイローチェア自体は返してもらわなくていいかなぁと、思っています。
なんか面倒になってきたし(+o+)
必要なら買うわ。


でもでも…↑にも書いたとおり、もし実は押しつけて迷惑だったなら、
私が着払いで引き取るべき??

それに確かに差し上げた物だもんね。。。それをまた使いたいなら私が負担するべきなのかもね。



あー支離滅裂っ!
今はモヤモヤ考えてるけど、朝起きたら「なーんだ、んなこと。」って思えますように。

「もしもう使ってなくてお邪魔だったら、お手間かけちゃって申し訳ないけど着払いで送って♪♪」と
爽やかに返信できればいいんだよね。
今回の課題は、それで実際、着払いで送られてきたらドン引きしそうってこと(-_-)


明日は大人対応で爽やかに返信したいところだけど…
自分の器の小ささに凹んでおりますぅ。
感覚の違いって人それぞれだから、どうにもならんもんねぇ。









ところでハイローチェア、必要かなぁ~。
長男の時はかなり活躍した記憶。
実家には長男誕生の時に買ったものが1台まだ健在。
同僚にあげたのは、次男誕生の時に自宅用に買ったもの。
まぁ無きゃ無いでなんとかなるよねぇ。

最近はもっと便利なグッズが誕生していたりするのかしら。
そろそろ出産準備で購入品を検討し始めないとだわ。

三男ともなると「必要ならポチればすぐに届くし」くらいの緩さです。
これが女の子だったらもう少しカワイイものを求めて張り切っていたのかしら(*^。^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-08-22 01:56 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/21037293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2014-08-22 02:27 x
深夜にこんばんは〜!
ニアミスかな!!
そのモヤモヤ、私の記憶が確かならもしかしてスカイツリーの、、、?

着払い。。。ないわー。。。
着払いでものを送ったことがそもそも無いような。
例えば、もらった物をまだこちらは使うのに、貰い先から返してとせがまれたとしても、元払いで送るなあ、私なら。
むしろ無料で貸して頂いていた、という考えになるから、菓子折りも付ける!
そうしないと自分の気持ちも収まらないのが私なのだが、人それぞれなのかなあ。

私もチャイルドシートでそうゆうことがあり、私の場合は車で持って来てくれたんだけど、見るも無残なカバードロドロ、パーツ紛失で、結局自分で処分したよ〜。
モヤモヤしたけど、それからお付き合いもSNS程度!
不要になった物は欲しいとお返事頂いたらどんどん送り出してるけど、信頼できる人以外に回すのは辞めたの。
無駄なトラブルを防ぐため、引き取り先が無いなら処分してる!
ブログやらで写真に写り込んだアイテムを、たまーに欲しそうに言われることがあるけど、サラーっと流してるよ!笑
引き取り先決まってるのよ〜と予防線張って、実は捨ててる。笑

モヤモヤ、晴れますようにー!


Commented by terue-cat3 at 2014-08-22 02:53
ちびまるちゃん。
酒盛りの後かい?(^。^)
とっても優雅な旅の途中に、こんなお悩みに付き合ってくれてありがとーぅ!!!!

私も、まっっったくちびまるちゃんと同じ感覚!
菓子折り付きでお返しするよぉ〜。
当たり前!

でも相手にそこまで求めないじゃん?
けどけどーっ、その感覚(着払い)で子供育てて大丈夫?って心配と同時に、すごーく残念な気持ちに…


明日、自分の器に無理をして
爽やかに返信できたところで、
今後のお付き合いビミョー。
(あー、ちっちぇえ、自分!)

だったら「私が押し付けた?」とか余計なこと考えずに「そのまま使って♡」で終了にするのもありかな、とも思えてきた。
それが彼女の家で今、邪魔になっていようが、いまいが。
着払いで戻ってきてまたムラムラ?いやモヤモヤするくらいなら、買うわ(^。^)


Commented by ちびまる at 2014-08-22 03:13 x
それが!宮古島に来てからほとんど飲んでないの。。。
毎日紫外線でヘトヘトで、早々と子供と寝ちゃうからパパひとり酒!

わかるわかる!
相手には求めてないのよね〜!
感謝半分自分の気持ち半分、だよね!

小さくなんかないよー!
全ては自分がどう感じるか、よ〜。
ただでさえ、子供交えた無理のある付き合いもあるんだから、交友関係は都度整理して行かないと持た無いな、と私、割り切りました!笑
表面はもちろん変わりなくだけど、こちらは発信は激減するし、接点もなるべく持た無いようにする。
でも如何せん、そうゆうひとって全く気づかないどころか幸せな考え方の人が多いから、全く気にしなくて大丈夫よ!
ほら、いろんな意味で強いでしょ?彼女タチ。笑

うんうん、ウキウキメールで、
そのまま使って〜!で購入が一番よいかと。
気兼ねしなくて良い良い〜!
むしろ、「今までありがとね!助かったよ〜!頃合いみて送るね!」とお礼の気持ちを真っ先に言えないお相手が問題よう!
Commented by terue-cat3 at 2014-08-22 03:14
続き
二人目産んだ後はもう三人目は産む予定なかったしほとんど育児グッズはお友達とかにあげたの。
貸すと壊れた時とかお相手に気を使わせるし、だからいつも差し上げるスタンスで。
けど、みなさん大抵綺麗に使ってくれて、
「ありがとね!助かったよ!まだまだ使えそうなんだけど、誰か赤ちゃん産まれそうな人いない?」と、タイミング良く誰かが使えそうな時に戻してくれたりするの。

長男誕生の時に買ったベビーバスなんて何人の赤ちゃんが使ったことか!ってくらいいろんなお宅を巡ってる。
それってとっても嬉しいこと!!
みんなの赤ちゃんが使ったベビーバスにまた三男も入れるなんて、幸せだわ♪


私自身は実は、お下がりの育児グッズをもらったり借りたりしたことがないのよね。
お洋服は何枚が頂いたことがあるけど。

でも今回は三人目とだけあって、幼稚園ママでもう産む予定が無い方とかに声をかけてもらえるので、有難く頂こうかな。
もう確実に産まないなってご家庭だけに頂こう。

うちにもし次の子ができたら返してねーみたいな人には、借りない。
使えば壊れるかもしれないし、劣化もする。ヒヤヒヤしながら使いのヤダもんね。





Commented by terue-cat3 at 2014-08-22 03:28
の、飲んでないのー!?
そっか、遊びで充実な日々なのね〜♡
てっきりあの景色を肴に昼間から飲んでいるものだとばかり思っていたわ。
紫外線は大丈夫?弱いものねぇ。

明日の朝、起きられるの?
お嬢、日の出と共に起きそう(^。^)
もーーー、タイル割り、ほんっと可愛い♡♡
あ、可愛いって思うとこ違う?
それでへっちゃらなんだものね!やっぱり可愛いすぎるよぉ〜。



「体調復活したかしら⁈
ハイローチェアはどうしよう⁈
もし必要なら着払いで送るよ〜」

これ、全文。。。

他のお友達がこんなじゃなくて、少数派だということが幸いだと思うことにするー。

あ、そう。スカイツリーの!
それそれ。

Commented by terue-cat3 at 2014-08-22 03:37
あ!もしかして、まだ寝てない、じゃなくて…
もう起きたってことーー!?


<< 男の子チーム、いってらっしゃい!! 胎動激しい!波打つお腹! >>