人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月後半へ。

いよいよ身体が重くなってきて、少し動いてはゼーゼーしています。


寝る体勢によってお腹が張ったり、腰が痛くなったり。

やっぱり左側を下にする体勢が一番楽です。※左側臥位
右側を下だと、小さな足で小刻みキックされる(^^;;

抱き枕があると楽なんだけど、
前回は産後すぐに邪魔になったから今回は買わない方向で…

お家にあるクッションや枕を足に挟んだり、抱いてお腹を支えて代用しています。
なかなか良い感じです♪



最近、明け方に目が覚めると眠れなくなってきました。
7ヶ月でもう赤ちゃんの育児モードへシフト!?

今日は寝付けないまま朝を迎えたので、早朝のスーパーへお買い物にでも出かけようかと思ったら突然の猛烈な睡魔。

夜は眠れないのに、起きていたい時間にやたらと眠い!




昨日は友人の事務所で神宮の花火を鑑賞する予定だったけど、
お腹が張ったらゴロっとする訳にもいかないし、
長丁場になりそうだったので用心のため男の子チーム3人で行ってもらいました。

私はお留守番の合間に病院から頂いた出産にむけての冊子を読んだり、入院グッズを予習したり。

これからどんどん身体が重くなるから、今から少しずつ準備を始めておこう。



さっき、夫がお散歩がてら食料品の買い物に付き合ってくれて、
ゼーゼーしている私におばあちゃんのいつでも座れるカート買ってあげようかと聞かれた。

こんなやつ。
欲しいかも!!
7ヶ月後半へ。_d0003916_24087.jpg

by terue-cat3 | 2014-08-18 02:03 | ---妊婦season3---
<< 胎動激しい!波打つお腹! 性別、聞いたわ! >>