人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診 19w4d

体重測定で洋服分をひいてくれないので、手持ちで一番軽そうなワンピで行きました。
妊婦健診 19w4d_d0003916_11415235.jpg


一年前に買ったANAYIのワンピで涼しくてシワにもならず便利な一枚。
腹巻は必須。
この夏の間くらいはお腹もセーフで着られるでしょう。

夏の後半には前身頃の裾が上がっちゃいそうだけど。


お腹の三男は元気!
診察に呼ばれるまではお腹の中でどんちゃん騒ぎしていたのに、エコーの時にはピタっと止まりスヤッスヤ!
お腹をつんつんして、「寝るなーっ!」としていたんだけどねぇ。

性別はまだ言わないでと担当医に話したら、お尻のあたりを避けてエコー見てくれました。

あーん、けど、見たくないわけじゃないのよねぇ。
チラ見したいはしたいんだけど、そんなわがまま言えるはずもなく。

予想体重が339gと、少し大きめかな?
そろそろエコーで全身が写らなくなりそう。


そして、次男妊娠時に妊娠性糖尿病になったということで、毎回内科にも行かなくてはなりません。
この日も採血して血糖値の検査。

今のところむしろ低い数値だけど、前回も28週あたりで高血糖になっていたそうなので、これからが気をつけなくてはならない時期。

今回はなってなるものか!とつわり中もマックのポテトも炭酸飲料も我慢して、
分食や、食事は野菜から食べ始めることを心がけています。
効果がありますように!

前回の経験を振り返ると、食事療法で気をつけても胎盤の影響で、どうにもならんって感じだったけど…
ま、どちらにしても年齢も年齢なので、お食事に気をつけます。


産婦人科、内科とハシゴしたらお腹が空いて、デパートに移動するまで持たなそうだったので、
(お腹が空き過ぎて急に食事を取るのも、血糖値を急上昇させるので×なのです)
病院のカフェテリアでミニサラダと半カレーとプリン。
妊婦健診 19w4d_d0003916_11415330.jpg


大きく写ってるけど、”半”カレーよ。
つわり中カレーがまったく受け付けなくなって、一生食べたくないと思っていたのにな。


デパ地下の匂いもウソみたいにへっちゃら!!!
つわりってねー、なんなんだろうね…
by terue-cat3 | 2014-07-07 11:39 | ---妊婦season3---
<< スポロン! キッズケータイ >>