キッズケータイ

最近、不審者情報が多く、
先週は近所で刃物を持った男が2度も出没!
(真偽のほどはよくわからない)


長男の通う学校では携帯電話が禁止ですが、
そこは登校前にちゃんと打ち合わせをすれば不便を感じていません。
用事があると公衆電話からかかってきます(*^^*)

たまに、そんなこと知らせてくれなくていーよ!なんて電話も。笑
いちいちお知らせしてくれる、今のうちが可愛いのかもね♪♪


習い事は近所なので、いつも1人で行き、帰りは友達と連れ立って帰ってくる約束になっていますが、先週はさすがに送迎しました。


だけど、そのお友達が風邪で欠席だったりすることもあるだろうし、
そうなると1人で帰ってくることも出てくるかも…

幸い家が駅から近いこともあり、人通りがあるのは安心ですが、
こうも不審者情報が多いとやっぱり不安!



私の母が、随分前にiPad miniを買ったときに、何故かオマケで頂いたキッズケータイを持たせることにしました。



初めてのマイケータイに嬉しそうです。
週末、おばあちゃんの家に泊まりに行っている彼からメールが届きました。
メールの使い方なんて教えてないのに、さすがアタマが柔らかい(*^^*)

d0003916_22302662.jpg



刃物男、早く捕まってもらいたいものです。
なんなら私がとっ捕まえてやる!フンガーW(`0`)W
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-06 22:29 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20881988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2014-07-08 12:54 x
キッズ携帯に、スマホなの?!先進的ね!
うちのは3か所しかかけられず、メールも音声のみっていいうものだよ~
しかも全然持ち歩いていないよ~・・・
使わせないともったいないな!

不審者、多いよね。
男の子でも危ないんだもんね・・・
Commented by terue-cat3 at 2014-07-11 00:03
⇒ちびまるちゃん
まさかー!オマケでもらったんだよ。
それそれ、3件登録できるやつ。
やればそれ以上登録できそうな感じだったけど、とりあえず必要ないかな。

メールもCメール(docomoで言うショートメール)を勝手に機能をみつけて使いこなしてる。
さすが若い。

おばあちゃんに週末お泊まりに行く約束も、勝手に進めてた。
無断外泊っつうんだよ!


<< 妊婦健診 19w4d 明日は妊婦健診 >>