次男がオバサン化。

d0003916_18381542.jpg

毎朝、自分の見たいテレビを見終わると
「お母さん花子さん見ていいよ〜」と、テレビ権を譲ってくれます。

そして、なんとなく横で朝ドラを見ている次男。


今日はひとり遊びしながら、
「行くずら!」と言ってました。汗

朝ドラの影響受けちゃうなんて、立派なオバサン!



新しい言葉を覚えるのが早いこと!
土曜日は長男のお友達に次男も混ぜてもらって一緒に遊んでいたら、
まー、悪い言葉をすぐにマスターして夕方には早速実践。

兄に「黙れっ!」と憎たらしい言い方していました(TдT)


それでも、洗濯ばさみが「せんたくみ」だったり、
トウモロコシが「とうもころし」だったり。
まだまだ可愛いもんです。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-02 18:37 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20868488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2014-07-08 12:55 x
いくずら!カ・ワ・イ・イ~!!
やっぱり男の子だよね~うんうん、男の子、かわいい!

こちら、娘にてこずりすぎて疲労困憊・・・
その反動で楽天完走・・・
反省・・・
Commented by terue-cat3 at 2014-07-10 23:57
⇒ちびまるちゃん
道でよその子も、行くずら!って言ってたのー。
朝ドラっておばさんだけのものじゃないんだね(*^^*)


お嬢、かわいいじゃないかぁ〜♪
キャラ立ってて、素晴らしいと思いますっっ!

楽天、また買い忘れがあったわー凹
あと、悩んだ挙句、ポチる勇気なかったものとか。

マキタの調子どう?
ダイニングで長男が勉強した後の消しゴムを吸いたいのよ!!!
台拭きだと集まりにくいじゃない?
なんかそれがついた台拭き汚らしいし。
(昔から消しゴムのカス、どうも嫌いで)
Commented by ちびまる at 2014-07-11 03:37 x
マキタ最高だよー!
馬力が一番あるやつなんだけど、ダイソンには負けるが、フローリングならあれ一台でいい!
2階はマキタオンリー!
ダイニングのキコの食べこぼし、蜘蛛、、、なんでも吸い込んでポイ。
この機種は紙パックなんだよ〜。
でも虫吸ってポイできるから、逆に良かったかも!

消しゴムのカスなら、馬力が弱いのでも大丈夫かな?
強くなればなるほど重くなるからね。
重いといっても許容範囲かも!
Commented by ちびまる at 2014-07-11 03:41 x
追記!
ポチる勇気、、、
まさかのオーブンレンジポチりました。。
コジマオンラインだけど!
電動チャリであれから勇気づいてもーた、、、
いや、危険だわ!

娘、意志が強すぎてハッキリ言葉喋れなくても、コミュニケーション取れてるよ!
うん、あい、ないない、だけで気分わかるし。
あとは指差しと首振りで完璧に伝わると覚えたのか、キコもストレス減ったみたいでなかなくなった!

イヤイヤ期はこれからだーがんばるべ!
Commented by terue-cat3 at 2014-07-13 23:08
⇒ちびまるちゃん
いやーん、ますます欲しくなっちゃった。
前に実家にエルゴラピードがあったんだけど、あまり出番がなくて、いつの間にか姿を消してた。
確かにあれ重い割に吸わない。

夫の実家でマキタ使ったら、軽い軽い!

パワーと、紙パックかカプセルか、いろいろ選べるのね。
次の買いまわりまでに決めよーっ。
ありがと!

お嬢、意思が強いし女の子だし、言葉も早そう。
思いを伝えられればいやいや期も、”そこそこ”で終了できるかも!?
かも、かも?
保証はできませーん。
<< 明日は妊婦健診 理科実験教室に参加しました >>