妊婦の忘れっぽさは「マミーブレイン」

つわりがずいぶん楽になったと思ったら、お次は睡魔。
尋常じゃない眠さです。

10時間睡眠した日でも、次男を幼稚園に送り家に戻ってくるともう眠い。



そして、今日は幼稚園から帰ってくるのに、
次男のおカバンをすっかり忘れてしまいました。
ふたりとも全く気がつかず…


妊婦は集中力が落ちたり忘れっぽいとはよく言うけど、
あれは理にかなった身体の準備なのだそう。

※さっきネットで調べてみました。

「Mommybrain」マミーブレインと言って、出産の痛みを忘れさせたり、
昼夜問わない育児に備えてお母さんの脳は8%も収縮するのだとか。

へぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私がぼ〜〜っとしているのは、そのマミーブレインってヤツよ!
そうよ!
そういうことにしておきましょうよ!


長男を妊娠中、いつもの慣れている駐車場から出るのに、
思い切りぶつけた苦い思い出…
今考えても、どうしてあんなに慣れているところでぶつけたのかと後悔。

確かに狭小な駐車場だしお腹もパンパンで動き辛いせいもあるけど、
妊娠中、誰かがいる時はなるべく運転はお任せしよう。

事故なんか起こしたら大変だもの!



d0003916_1923399.jpg


図書館でAERA with babyのこんな本を借りてみました。
4年前に発売されたものみたいですが(^_^)v

読んで勉強したいところですが、これまた睡眠薬になってしまうかも…笑
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-09 18:46 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20793795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-11 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< UNIQLOワンピでお腹楽チン。 16w 祝5ヶ月♪ >>