人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14w2d〜6d 妊婦検診

5月26日 14w2d
あー快適、快適♪
つわりがないってこんなに爽やかなの!
空腹にならなければ吐き気なし。

三越でステーキ肉を買ったので、白米と一緒に美味しく頂きました。
あー白米が食べられる幸せ♪


5月27日 14w3d
眠い!!
幼稚園にお預けした後、おうちでたっぷり2時間のお昼寝。
お家のことははかどらないけど、妊婦にお昼寝は必要だもんねー。


午後は次男の幼稚園の個人面談。
絶賛赤ちゃん返り中の彼、なんと先生にもにゃんにゃん言葉でお話ししているのだそう…汗
でもお手洗いに行きたい時は、通じないと困ると分かっているみたいで、ちゃんとお話ししているみたい。笑



5月28日 14w4d
今回の妊娠で、毎日やたらとくしゃみが出るんだけどなんでだろう。

少々つわり復活。
そうは急に終わらないよね…


5月29日 14w5d
妊婦検診。
前回の検査結果は異常なし。
血糖値も正常!いえーい!

ただし、血圧がかなり低い。
自分的には元気なんだけど、助産師さんにシュポシュポの血圧計で測りなおされたり、目眩はしないか尋ねられたり。


診察の前に担当医に「先生、まだ性別聞きたくありません(≧∇≦)」と宣言したら、
「大丈夫。僕、聞かれないと言わないから〜。」
「えーっ!先生、前回ポロっと言っちゃいましたよ。」
「えー!?おかしいなぁσ(^_^;)」

その後、別室で助産師さんとお話ししていて、
「担当医は◯◯先生ね。性別聞きたくないなら、ちゃんと言っておいたほうがいいわよ。」
「ですよねぇ!今日も診察前に宣言しました。◯◯先生ポロっと言っちゃいますよねぇ!?(≧∇≦)」

先生、自覚症状ないみたい。笑




助産師さんには、持っているだけでほとんど使っていないトコちゃんベルトの使い方を相談した。

久しぶりにベルトを使ってみたら…
助産師さんが「前回の妊娠の時よりも…もしかして…」と言いにくそう。
ええ、太りました!
Sサイズを持っているのだけど、今後、妊娠中に太りすぎるとベルトの長さが足りなくなりそう(TДT)

三男は人の形をしていてかわいかった♪
背骨もしっかり、手も指の骨が見えたり、脳も見えました。


妊婦健診の後は内科へ。
前回の妊娠性糖尿病の前科アリなので、糖尿病外来にもかからなくちゃいけないらしい。
年齢もあがっているし、用心の為だね。

採血して、土曜日に検査結果を電話で知らせてくれるとのこと。
もし血糖値が高かった場合、次回4週間後の検診では間に合わないからみたい。



検診帰りにイルキャンティでランチ。
ドレッシング目当て☆
あーやっぱりうまーーーっ♪
ドレッシング飲みてーーーっ♪


ネットで、イルキャンティのドレッシングを自分で再現してみた人のレシピを見たけど、随分と面倒そう…
やっぱり私はランチついでに買いに行こう。
※食事をした人のみ、一人一本ドレッシングを購入できます。

お夕飯はブロッコリーを茹でて、ドレッシングで頂きました。



5月30日 14w6d
眠いーーー。

夕方から兄弟はおばあちゃんのお家へお泊りに行ったので、ゴロゴロしちゃお♪
んー、しっちゃかめっちゃかになってるクローゼットも気になる。


山田優ちゃんが、遂に妊娠を発表したわね。
妊娠3ヶ月!?みたいな噂だったけど、実は6ヶ月!
で!あのお腹!
もうすぐ5ヶ月なのに、ポンポコリンの私のお腹…(ーー;)
by terue-cat3 | 2014-06-04 00:00 | ---妊婦season3---
<< 15w0d 妊娠中のムダ毛。 14w1d 上野動物園へ家族で… >>