人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14w1d 上野動物園へ家族で…

5月25日 14w1d

朝起きたら体調バッチリだったので、上野動物園へ家族4人でお出かけ。
もうすぐ年パスの期限が切れるので、せっかくだからね。

上野動物園が大好きで、長男が小さい頃から何度も訪れているのに、夫と来たのはもしかしたら初めてかも。
うん、やっぱり初めてだわ。

動物をじっくり観察できるのは平日に限るので、週末は行かないもんなぁ…


14w1d 上野動物園へ家族で…_d0003916_1783773.jpg

↑ふれあい動物園の5分入れ替え制にご立腹の次男。
夫、長男、私で逃げる次男を追いかけたら「このままじゃ捕まるぜ!」と
狭い木の茂みに入っていって「ウ~~~~!」と唸る!!
穏やか~な上野動物園の動物たちよりも、野生かもしれない・・・

経緯は、ハツカネズミが可愛くて可愛くて仕方ない!って笑顔で抱っこ♪
他にもウサギやモルモット、アヒル、ニワトリがいるのですが見向きもせず、ネズミのみ。
そして5分経過して、退室したら・・・↑のありさま。。。

動物園のなかで、一番のお楽しみにしていたものね。
またゆっくり行きましょう。

14w1d 上野動物園へ家族で…_d0003916_1783869.jpg

長男は園内の地図に興味津々で、今はこの位置だから・・・こっちの道だ!と
この日は私たちを誘導してくれました。
地図が読める男子。これかなり重要ね!!その調子(^_-)


14w1d 上野動物園へ家族で…_d0003916_1783915.jpg

14w1d 上野動物園へ家族で…_d0003916_1783814.jpg

うしろ頭のラインがかわいい~~っ。

14w1d 上野動物園へ家族で…_d0003916_17192953.jpg

年パスの有効期限がもうすぐ切れます。
次男と平日にぶらぶらと何度も訪れて、幼稚園に入園前にべったりと大変有意義な1年間でした。
あー涙でそ。

次も上野動物園に行くときは年パスを買います!
っていうか。。。もうチケット怖くて買えない。。。|д゚)
この日、園内にひらりと落ちていたチケット・・・な、な、なな、なんと・・・
(思い出すだけで手が震えるわ)
〇ビの写真だったのです!!!!!

年パスを持つまではもちろんチケットを買って入園していたのですが、
いつもパンダやキリン、トラなどの動物だったので、まさかヘ〇のバージョンもあるなんて
思ってもいませんでした。

年パスなら、そんなチケットが出てくる心配もないのでね・・・

動物園のチケットの紙切れごときで長々と書いてしまいましたが、
私にとってはかなり大問題。だってチケット持てないもーん('Д')






コンパクトサイズの動物図鑑。
これを持ってでかけて、種類の違いや特徴・食べ物などを長男と調べあって、
すごく便利!
幼児といく動物園とは違い、小学生と観察すると楽しい!!

例えばゾウ。
上野動物園にはアジアゾウしかいませんが、図鑑でアフリカゾウも見せて違いなどを探したりしました。
※大きな特徴は耳の大きさです。
 アジアゾウは耳が小さく、アフリカゾウはとても大きな耳を持っています。








次男がお気に入りの靴。
他に靴があっても、履きやすいのかこればかり。
結局サイズ違いで3足履きました。しかもずっと同じ色を所望。
しかし今はいているものが、このデザインの一番大きなサイズだそう。

少しデザインは変わるけどジュニアサイズもあるのねぇ。
これでいいか、本人に聞いてみよう~。



by terue-cat3 | 2014-06-03 12:00 | ---妊婦season3---
<< 14w2d〜6d 妊婦検診 14w0d 産後の心配もやもや。 >>