人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14w0d 産後の心配もやもや。

5月24日 14w0d
朝、起きたら腰、肩、腕の筋肉痛。
尻もちついたくらいで筋肉痛とは、歳とったな…

午後はお友達に誘ってもらって、遠くの公園へ自転車で!
それが良い運動になったのか、筋肉痛解消♪
歳もあるけど、運動不足ね…


悪夢をみた。
夫の母がウチにやってきて、はりきって料理、掃除。
現役の鍋とかを勝手に捨てられる。
そこで私が物凄い暴言で義母を罵るって夢…
寝たのに疲れたぁ。

長男、次男の出産時の要らん張り切りが、未だにトラウマ…こんな夢まで見ちゃって(ー ー;)

今回も産後、張り切って来るつもりなんだろーか、、、
私が入院したら、長男と次男は私の実家にお世話になる予定なんだけど…

優しいお義母さんだけど、やっぱり産後はちょっと遠慮して欲しい。
私の母も元気で、すぐそこ!に住んでる訳だし。

産まれたと連絡すると飛行機でやってきて我が家に滞在するので、
出産直前に大きいお腹でアイタタ言いながら家の掃除して、
お客さん用の布団も準備したり…

産前、産後の身体がキツイときにお客様が泊まりにくる感じ…
そう思っているのはこちらだけで、彼女は何の悪気もなく「家族なんだから遠慮しないで(^◇^)」ってスタンス。
だから逆に断りにくいんです。。。

授乳もまじまじと眺められるけど、そこもまったく悪気はないのよねぇ。


でも私も3回目のお産だしそこは図太く、早めに「今回は大丈夫でーーす!」とお断りしておこう。
次男出産のときは長男が冬休み中だったけど、今回は学期中っていうのも理由にできそう!


こんなに良くしてもらってるのに、罰当たり!と怒られそうですが…



ママ友にも産後に旦那様のお母さんが張り切っちゃう方がいて、話し盛り上がっちゃいました。








お腹の赤ちゃんの心音が聞ける、ドップラーを買いました。
子供たちに聞かせたくて♪
長男が本当に赤ちゃんの誕生を楽しみにしていて、
「あー腰が痛い。」なんて独り言が聞こえたら、
「腰が痛いってことは、赤ちゃんが大きくなってるってことじゃない?(*'▽')」と、
私の身体も気遣ってくれます。

次男は・・・ドップラーを自分のぽっこりなお腹にあてて聞いています。
それは消化音だと思いますよ。
by terue-cat3 | 2014-06-03 00:00 | ---妊婦season3---
<< 14w1d 上野動物園へ家族で… 13w >>