人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13w

5月17日 13w0d
長男の参観日。
夫が出張で不在なので、次男を連れて学校へ。
当然立ちっぱなしなので、だんだんお腹が張ってくる感じで…
つわり中、寝てばかりだったから体力落ちてしまったので、そろそろ少し身体を動かそう。

夜はママ会。
私はもちろんノンアルコール!
飲まなくても楽しっ☆
産後もお酒はほどほどにしよ〜( ´ ▽ ` )ノ


5月18日 13w1d
なーんか最近お腹がぽこぽこするのよねぇ。
最初、腸が動いてるんだろうと思ったけど、胎動かも?
一日に一回くらいだけど。


5月19日 13w2d
長男にカレーをリクエストされた。汗
今回の妊娠でダメになった食べ物…
カレーって聞くだけで囧rz

妊娠初期に行った旅先の門司で、ぶっちゃけそれしか食べ物ないってくらい地域をあげてゴリ押しだった「焼きカレー」のお陰で、ダメになりました。
しかも大して美味しくないっていう。
前日に小倉の駅ビルで食べたオバちゃんが作るカレーの方がよっぽど美味しかった!

つわりもずいぶん軽くなったし、お夕飯は窓を全開にして乗り切ろう。


5月20日 13w3d
一日気持ち悪くならなかった!!
快適〜( ´ ▽ ` )ノ

幼稚園のランチ懇親会へ。
下の子がいるお母様が多いので、会場を借りてお料理はケータリングスタイル。
おチビちゃん達の可愛さにウキウキしてしまったー。
離乳食とかは面倒だけど…


5月21日 13w4d
ママ友と前々から予約してあったビストロへ!
最近、車ばかりで電車に乗るのが実に2ヶ月ぶり。
気持ち悪くなったりせず無事乗車。

肌寒くて、デパートに寄りマタニティストッキング購入。
あー!これこれ!お腹の部分が緩くて楽チン。


5月22日 13w5d
ちょいと腰痛の気配。
まだ腰の張り程度かな。
と思ったら、足の付け根痛。
あーそうそうこの独特な痛さ。

お腹のポコポコはやはり胎動だと確信。


5月23日 13w6d
幼稚園の外階段で足を滑らせて転ぶ。
尻もちついて、尾てい骨がアイタターッ!
なんと私の後ろの人もまったく同じところで転んでた。
ツルツルしてたのかな?

少しお腹が痛くなっちゃったけど、お腹の人はポコポコ元気でなにより。

夕方、スイミングスクールで入会の手続き中、またしても次男が行方不明に。
長男がしまってあった靴を出してしまって、それを履いて外へ出てしまったみたい。
ママ友が我が家の前を通って帰ってくれて、またスイミングスクールに再び?向かって歩いてくる次男を発見し確保!
ニコニコ顔で美人ママに連行されて戻ってきましたわ。
本人の話しによると、ドアが開かなかったからまた戻ってきたとのこと。
一人で帰るなーっ!!ばかもーーん。

無事見つかり、スイミングスクールの手続き再開。
けど前回もそうだったけど、緊張が一気に解けるとなのか、一瞬のうちに頭ガンガンしちゃって。
夕ごはんは「タラコごはん、海苔巻きはお好みで」

それに日中転んで打ったお尻から、腰が痛くなってきちゃった。





自転車のチャイルドシートのベルトのバックルが壊れたので、
近所の自転車屋さんに3月20日に注文したんだけど、
待てど暮らせど届かない・・・
メーカーに再確認してもらうも、6月下旬~7月になりますとの回答。
ベルトなしじゃ危ないよ( ゚Д゚)

ダメ元で楽天で探したら、あっさりみつけちゃった。
しかも送料をかけてもぜんぜん安い!
もー、早くそうすればよかった。
by terue-cat3 | 2014-06-02 12:00 | ---妊婦season3---
<< 14w0d 産後の心配もやもや。 12w >>