人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12w

5月10日 12w0d
朝から地味に頭痛。
ゴロゴロして一日が終わる。
夕方には本格的に偏頭痛。

5月11日 12w1d
まだ頭痛。
暗くした静かな部屋で横になってやり過ごすしかなくて、、、
ああ、鎮痛剤飲みたい(´Д` )
葛根湯を気休めに飲んでみる。

朝からメロンしか食べてなかったけど、お夕飯にKFC食べたら頭痛も解消。


5月12日 12w2d
朝ごはんに長男の残した白米を、食べる。
白米食べると気持ちが悪くなるとわかっているのに…
ゆかりをかけて爽やかにしてみたんだけど、やっぱりダメだったー(−_−;)
炊く匂いも、電子レンジでチンしても、しばらく窓を解放して換気扇稼働させないとリバース寸前。
あんなに匂いの強い納豆が食べられるのに、白米がダメなんて。

最近、麺類ばかり。
家族はそうもいかないので、ひとり別メニューにしたり。
早く鉄板焼きに行って美味しい霜降り肉と白米を食べたい!!

お夕飯は揚げるだけのお魚のフライ。おかずばかり食べてもなぁと思って、じゃがいもをふかして白米代わりに食べてみた。

明日は冷やし中華にしよーっと!


5月13日 12w3d
長男、個人面談。
担任の先生は3人のお母さん!
絵に描いたような、サバサバ母さん。
3人の構成は男男女。
「あら女の子もいらっしゃるんですね!
男の子のお母さんというのは、なんとなく初めてお会いした時から分かりましたぁ!」と正直な感想伝えたわ♪
私も第3子がお腹に…と話したら先生に「次も男の子な気がします!」とふたりでキャハハと笑ったりして、
時間の半分が世間話で終わった個人面談。
帰ってから長男のこともっと話せばよかったかもと思ったけど、
世間話程度で済む個人面談なら心配ないってことだな!と解釈。

学校が短縮授業なので時間があるうちにと、家に戻った後、長男の視力の再検査で眼科へ。
視力問題なしで一安心。
眼科の目の前に公園があって、ブランコの立ち漕ぎを見せてほしいと言われ…
妊婦だけど、立ち漕ぎ張り切りました!
何十年ぶりかの立ち漕ぎ、、、身体のバネが、、、想像以上に劣化してた。


5月14日 12w4d
お風呂の鏡に映った自分見て、改めて驚き!
まるで妊婦!
いや、妊娠なんだけど。
具合悪くてろくに鏡なんか見てなかったのかも。

3人目ってこんなに妊婦体系に移行するのがスムーズなの??
産んだ後、頑張って痩せないと大変だこりゃぁ〜。


5月15日 12w5日
kodamaの生ハムを頂き、夫はお夕飯要らないし、夕飯作りながらひとりでペロリ。
塩分やばーい。

田丸麻紀さんが妊娠7ヶ月だそうで。
7ヶ月なのにぜんぜんお腹出てない!
私なんか4ヶ月なのにお腹ぽっこりで、昨日着ていた細身のストンとしたワンピだと、お腹のぽっこりが隠せなくなってきた。

手持ちのワンピはウエストで細くなっているデザインが多いみたいで、そろそろ着れないものが出てきそう。
スカートはもうここ一週間で穿く気にもならない。






前に持っていたものは古くなってコンセントを抜くたびに火花を散らすようになったので処分。
怖いでしょ。
そして新しいものを買うかずっと悩んでいたホットサンドメーカー。
無ければ無いで困らないし、収納場所も確保しないとだし・・・なんて。
夫に「たまにはホットサンド食べたいなぁ」と言われたので決断。
やっと買うことに。

いろいろ機種はあるけど、我が家の場合、
ホットサンドメインでしか使わないので、
シンプルなこちらを。
by terue-cat3 | 2014-06-01 12:00 | ---妊婦season3---
<< 13w 11w >>