11w

5月3日 11w0d
妊娠期間、1/4過ぎたわけかー。
体調悪いと長く感じる…
そろそろつわりも落ち着くだろうし、後半は身軽なうちに(身重だけど)美味しいもの食べて楽しもう〜!
こうやって、食べることを考えられるようになったのは前進だわ。

少々気持ち悪さもあったけどGW初日、身軽なうちにと、休み休み仕事部屋の片付け。
思い切り捨てました!
頭数増えるし、お部屋を広くしないとねぇ。

マンションを買ったとき、4LDKを間取り変更で3LDKにした我が家。
そう遠くない将来、お部屋数が足りない。
お引越しもアリかなぁ。
夫はどう考えてるんだろ。

5月4日 11w1d
日替わりでお腹の赤ちゃんの成長がどれくらいなのかを教えてくれるアプリ「まいたま」によると、三男はいま手の小指程の大きさとあった。
母と「こんなに小さい人なのに、気持ち悪くなったり、いろいろ影響大!すごい存在感!」と大笑い。

GWで都内は混みそうなので、埼玉の上の方まで美味しいお蕎麦を食べに出かけた。
とろろが食べたくて、先週セブンのとろろ蕎麦を食べたけどイマイチ満足できていなかったので、極上のとろろ蕎麦に出会えて大満足!
三男も喜んでいるでしょう(^-^)
遠かったけどまた行きたい!

帰り道、乗馬クラブのお馬さんを眺めて、妊婦のうちに競馬を体験しておこうと思った。
アタルかもよーーっ。

5月5日 11w2d
午前中からおうちの片付け。
夫の従兄の長男が、この春から上京して都内の大学に通い始めたので、
入学祝いにみんなでお食事に。

浪人して国立医大を目指していたけど、お目当ての大学は残念で、滑り止めの大学に通っている。
でもその滑り止めがMARCHのいずれか。
褒めてあげて!って感じなのに、地方の感覚と違うようであちらの親族はブーブー。
いやいやいや…ひくわー。

家系的に医大を目指すものだと信じきっていた真面目な長男タイプ。反面、次男はそんなの関係ねぇし!とさっさと現役で地元の私大に通ってバイト三昧で大学生謳歌中。
なんだかオバサン、長男くんのこと放っておけません。

お金がなくなったらご飯いつでも食べにおいで!
お小遣いはウチじゃなくおじいちゃんに(伯父さん)におねだりしてね。

今日はビールやらご飯のお供やらを持たせました。


長男もピチピチのお兄ちゃんに思い切り遊んでもらって、楽しそうでした!



5月7日 11w4d
大根の煮物がマイブーム。
後味も酸っぱくなくて良い。
朝の調子のいい時間に煮たはいいけど、家に広がる香りが後から辛くなる。

午後、次男が行方不明事件。
お腹の人の逞しさを信じて、ダッシュしまくる。


5月8日 11w5d
次男、お弁当デー。
ご飯を炊く香りはマヂで無理。
けど、簡単なお弁当だけど気分悪くなく作れた!
次男を妊娠中と時期的に一ヶ月早いので、4月の半日保育の間につわりがピークを過ぎたおかげだな。


5月9日 11w6d
母と美味しいレストランまでイタリアンランチへお出かけ。
今日からマタニティショーツにしてみた。
まだ緩いけど楽だわー。
ワンピだったので足元が冷えそうでストッキングを履いたら…お腹がきつかったみたいで、気分が悪くなってしまった。
マタニティショーツ履いたのに、その上からきついストッキングじゃ意味ないね。
もう普通のストッキング、無理っぽい。
急にお腹が大きくなったもんなぁ。
ストッキング脱いだらスッキリ爽やか。ふ〜。


マタニティストッキング、長男を妊娠中にいろいろ試したけど、断トツでワコールが良かった。
他のメーカーのお手頃なストッキングも試したけど、どれもたるんでしまって話にならない。
たるむストッキングほど気持ち悪いものないわー。






聞こえた!(*'▽')
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-31 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20747766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12w 女優対応…汗 >>