〜8w

引き続き書いてあるのはつわりの事ばかり…
気持ち悪くなる恐れがあるので、思い切りスルーしてくださいな。


4月6日
体温が高いからなのか、最近やたらと喉が渇く。
夜中も水を飲みたくて夜中に起き上がる。
やっとベッドの横に水を置いておくことを学習した。

7日
胃液がぐるぐる。
お昼ご飯を長男におつかいに行ってもらう。
意気揚々とドトールとセブンで買ってきてくれた。
頼りになります。


8日
昨日から常に酸っぱい。
酸味のある果物がダメになった。
吐き気を助長させる。
あとゴハンを炊く匂いはセーフなのに、食べると後が気持ち悪い。
夕飯、どうするかなぁ…

9日
昨日よりは多少気分が良いので、洗濯機の排水フィルターの掃除やら、掃除機をかけたり、溜めてしまった洗濯物をたたんだり。
お布団と行ったり来たりしながらやり過ごす。
うどんが食べたくて、麺つゆに生姜を入れたのが美味。
白米を食べた後のモワ〜もなく、これいいかも。

10日
次男の入園式。無事参加。
久々の外出でお腹がハリハリ。
夕飯の時にごはんの匂いにリバース。

11日 7w6d
なんか…顔がグレー(; ̄O ̄)

12日 8w0d
体調も悪く一人で病院に行ける感じでもなかったので、夫に連れられ初診。
ところが!土曜日の初診のみ完全予約制に変わっていて、無駄足に。
ちゃんと病院のHP見て行ったつもりが、スマホの小さい画面で見逃したみたい。

午後は公園でお友達と遊ぶ。
お外にいる方が気持ちイイ!


13日 8w1d
朝マックを夫にかってきてもらう。
今回もどうやらマックのポテトが食べたくなるみたい。
ハッシュポテトうーーまーー!

14日 8w2d
幼稚園に送り届けてまた朝マック。
やっぱりお腹の人はオスなのか?

妊娠ホルモンは産道や食道に筋弛緩剤のような働きをする為、消化不良や胃酸の逆流を引き起こすと、妊娠アプリで読んだ。
へぇ〜。そうなんだね。
3回目の妊娠でも知らないことたくさんあるなぁ。

15日 8w3d
やっと初診。
エコーでピコピコ元気な赤ちゃんが見れて、一安心。
友達に「双子だったりして!」と考えてもいなかったことを言われて、少々ドキドキしていたけど、お一人様でした。
8週半ばまで病院に来ていないなんて、もっと早く来なくちゃとか言われるのかと思ったらお咎め無し。
初産の時なんて8週じゃ3回目くらいだったような…

次回は2週間後。
それまでに母子手帳を入手しないと。
次は血糖値の検査もあり。
次男妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったので、今回は気をつけています。
つわりで三ツ矢サイダーがやたらと飲みたいのだけど、今のところグッと堪えてお茶で頑張っている。
高齢出産だしね、いろいろ気をつけなければね!
とても疲れやすくなっているので、一日の予定をゆとりをもつようにするつもり。
大丈夫なつもりが、切迫になって前回は家族に大変な負担をかけてしまったし、あれから4歳は年齢を重ねているわけだし、、、

16日 8w4d
吐き気が昨日からMAX。
ずっと胃がグルグル鳴ってる。
明け方から嘔吐、下痢。
お腹の中は空っぽで胃液しかない。
だんだん胃液すらなくなり喉が切れてしまったみたい。
お腹に何かしら入れておかないと、吐くのも辛いなあ。
しかし、つわりってこんなに辛かったっけねぇ。
年齢も重ねた分、堪えるわ。

夜、次男が嘔吐したものを処理していたらもらい○ロ。
非常事態に長男がおばあちゃんにSOSの電話をしたりいろいろ頼りになります。
(結局、来てもらわなくてもなんとかなったけど)

17日 8w5d
一昨日からの強烈な嘔吐下痢&発熱は、どうやら胃腸炎だったみたい。
つわりとは考えにくい次男も同じ症状だものね…
つわりに追い打ちの胃腸炎、どうりでキツイ訳だ。
つわりだと決め込んでいたわ。

母がごはんを作ってくれたり、お買い物をしてくれて助かった!
念願のスイカも次男と頬張り、お腹の人も大満足。


18日 8w6d
長男と次男の保護者会がダブルブッキング。
長男の学校へ行くつもりだったけど、
昼過ぎから胃の逆流が激しく、急遽欠席。






人一倍暑い夏に備えて、涼しそうなTシャツを買いました。
あとはマタニティ用のパンツを物色中。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-27 12:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20747637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9w 超私的備忘録。 >>