人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超私的備忘録。

今回の妊娠で、つわりってこんなに辛かったんだっけ?
これはいつまで続くのだ!
長男、次男の時はいつまで続いたっけ?
と、自分のブログを読み返したりしたので、多分4人目はないけど(´・Д・)」記録として残します。


つわりの事ばかり書いて、読んでて気持ち悪くなる恐れがあるので、
思い切りスルーしてくださいな、






3月8日 吐き気 でも出かけて美味しいものを食べたらスッキリ!

3月9日 カリカリ梅を食べまくる
夜、検査で陰性
なーんだ。ただのPMS?
てゆうか、どちらにしてもまだ検査薬じゃ反応ない頃か。

3月15日 飲み会

3月16日 とにかく眠い、ダルい、下腹部痛
3月17日 独特の吐き気。
検査で陽性 や、や、やっぱり!!

18日 下腹部痛 長男の学校へ。お腹ハリハリ。
味覚が変。

19日 風邪とは違う感じの発熱。
時々吐き気。

20日 次男の幼稚園、一日入園。時々吐き気。

21日 まだ悪阻が酷くないうちに!と念の為、夫を連れて美容院へ。
その後、銀座で帰省のお土産を買い物。
デパ地下の匂いや、街中の香料が辛い!
時々吐き気があるけど、割と気分が良い。
旅行前に冷蔵庫の食料品を消費せねばと、唐揚げを作ったらアップアップ。
ベランダとキッチンを往復しながら完成。

22日 少しお腹の張りはあるけど元気。

23日 眠い! 夕方、軽い吐き気。

24日 今日から一週間の旅行。
羽田までのモノレールに酔う。
飛行機も飴で乗り切る。

25日
朝、軽い吐き気。
朝食はホテルで液体メイン。
スペースワールドにマタニティチケットでお得に入場。やった!
たくさん歩いたから、夜はお腹が張り気味。
夜中、子宮の成長痛?とてもお腹が痛い。

26日
やはり朝はムカムカ。
液体メインの朝食とパンを少し。
門司港から下関へ、フェリーに乗って気合いで行ってみる。
波が高めで揺れまくり。たった5分とはいえ、限界!
市場の匂いは大丈夫。

博多へ移動。
夜は友人と再会。水炊き。
美味しいはずなんだけど、今の私にはノーマッチ。
東京より喫煙率の高いこと!
店内モクモクで臭い。

27日
夫の両親と合流して太宰府天満宮へお参りし、博多で買い物して夫の実家のある熊本へ移動。
やはりたくさん歩いたので、お腹が張り気味。

28日
阿蘇山へ観光。
初めてヘリコプターに乗って大迫力の阿蘇山火口を上空から!
ドキドキなフライトで胎教にイイはず…

夕方から夫の友達とお花見BBQ
短時間で帰る予定が結局最後の片付けまで、立ちっぱなし。
帰りがけ、急に激しい吐き気に襲われ、夜中まで。

29日
昨日の吐き気は治まったけど、少しムカムカ。
でも法事なので寝ている暇はなく、往復4時間の運転をして移動。
自分で運転する方が酔わないしね。
昼食はてんこもりの和会席弁当に涙目。
夜は親戚と会食。美味しくないフレンチ…涙目。

30日
自宅に帰る日。
朝から気持ち悪い!
でもとにかく、飛行機に乗って帰りたい!という気持ちで乗り切る。
夕方、帰宅して翌朝、11時近くまで寝る。

31日
気を張っていたのか?気が緩んだか?気持ち悪い、悪い!
キュウリをボリボリ食べる。
長男、次男の時と同じ、冷蔵庫の匂いにオエー。
冷蔵庫を空っぽにしたい!

1日
起き上がるとムカムカが増す。
9時半までゴロゴロ。
次男が発熱、嘔吐。
もらいゲ○。

2日
非常にだるい。起き上がって何かしては吐き気で寝転がる。
一日中ゴロゴロ。
前々から予定していた友人の犬を一週間預かる。
犬の匂いが今の私にはかなりキビシイ。

3日
ゴロゴロ生活で曜日の感覚がおかしくなる。
昨日から無性にシャケにマヨネーズのせて焼いたのと、ミルフィーユが食べたい!
母がミルフィーユを買ってきてくれたし、美味しいシャケも持ってきてくれて、大満足。
どうしても食べたい!って欲求が妊婦独特ね。
午後から次男の熱がぶり返しクリニックへ。
インフルBでした、、、
入園式には間に合いそうで良かった。


4日 冷蔵庫くさーーっ。
パルシステムのお兄さんくさーーっ。
なんかどんくさいし。
毎週、パルシステムが来るのが憂鬱になるよ…
人事異動で4月から配達人が代わったのよね。
オスっぽい匂いプンプンさせて、食べ物にうつりそう。
あー完全に妊娠してるメスだな。
今後は出かけるか、居留守だな。

たらこスパゲティ、簡単だし、ウマー。
しばらくコレだな。
ここのところ肉が食べるのは疎か、焼けません。
案外、お魚が大丈夫。

5日
胃がグルグル。スーパーのお肉売り場で危うくリバースしそうになる。
空腹感はないのに、多分胃が空っぽになるとグルグルしてるっぽい。
でも気持ち悪すぎて食べられないわ。
こうなる前に何か食べないとなんだな。
by terue-cat3 | 2014-05-26 22:05 | ---妊婦season3---
<< 〜8w season3 >>