GRAVITY

d0003916_15275175.jpg

お正月休みにこども達をじじばばに預けて、何年かぶりの映画館。
ゼログラビティ。

(原題GRAVITYなのに、邦題がゼログラビティ。誰だよゼロつけたの。)

宇宙好きとしては、これだけは映画館で観たかったのだ!

最悪だけど映像が最高な映画。
何が最悪って・・・演出のもろもろよ!

文句たらたら言いながら夫と数時間語った… ←それってつまり大ファンじゃないですか。
映画みてこんなに消化不良なんて生まれて初めてよ。

でもでも!!細かいことには目を瞑って、映像を楽しむべし!
ぜひ映画館で3D鑑賞を。←結局、人に勧めてる。もう上映終わっちゃったかな。
だってねあの船外活動服、あれさえもCGなのよ!

実は夫と観たのは3Dじゃなかったのだけど、
どうも1回じゃ物足りなくて(納得いかない部分を見直したいというのもあり)
翌日、両親が観に行くというので遂に3Dで観ることに。

3Dってすごーーーい\(◎o◎)/
2回目だから次に何が起こるか分かってるのに、
飛んできたデブリを「危なっっ!!」と思い切りよけたり、
ロープをつかもうと思わず手が伸びちゃったり。
びっくりして膝に置いてあったポップコーンが飛んだり。
隣のお兄さんに迷惑かけました。いい人でよかった。

隣の両親も、映画見て心臓麻痺起こさなくて良かった。



演出にいろいろ文句言いたいところだけど、ここはグっと我慢。
でもね!これだけはお願いしたいわ!!!!!

宇宙に行きたくなくなるような映画は作らないでちょうだいっ。ぷんぷんだぞ!

映画の時間は91分。
これちょうどISSが地球を一周する時間。
こういうところ拘ってるのになぁ。あんなところとか演出に気を使えばいいのに。
d0003916_15275233.jpg


スクリーンからジョージクルーニーが飛び出てきたんだよ~。
3Dテレビが欲しくなっちゃったなぁ。

d0003916_15275251.jpg

2日目は夫と子どもたちは、同じ時間帯のウォーキング with ダイナソーを鑑賞。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-21 21:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/20192494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宇宙兄弟 コムタンクッパ >>