秋の夜長に

なんとなく「あまちゃん」を見ながら、
暮れの息子たちのクリスマスプレゼント&お誕生日プレゼントを考えていたら
眠れなくなってしまいました。

クリスマスの1週間後に二人ともお誕生日って、毎年悩む~~。
ふたりのバランスもあるし。
夏ぐらいがお誕生日だとちょうどいいんだな。



ドラえもんのふしぎサイエンスをプレゼントすることはほぼ決まったけど、
お誕生日がいいのか、クリスマスがいいのか。

この手のものは私が選んだことがバレそうな気がするので、お誕生日かしら。


あと検討中なのが、宇宙グッズ꒰*´∀`*꒱
こちらをクリスマスかな。
どっちにしても私チョイスなのがバレちゃうかしら。汗

一年生の長男、まだ本気でサンタクロースを信じているので気をつけないと。

一昨年、次男にサンタクロースが絵本を持ってきてくれたんだけど、
包装紙がな~んか見たことのある某書店のもので、
長男が「ん?」という顔でじっと見つめていたので焦りました。

雑なことはできませんね。


でも・・・長男はそろそろサンタクロースの正体を知ってしまうかもしれません。
学校で、お兄さんお姉さんのいる子などに聞いてしまいそう。
幼稚園の時もそういう子がいたけど、
第一子の従順さなのか、そんな噂話を跳ね除けて信じていました。
(かなりおマヌケさんなので…)

私も一年生の時にお友達にサンタクロースの正体を聞かされて、
泣きながらお母さんに「ちがうよね?ウソついてるよね?」と、
学校から帰ってきて一目散で尋ねたものです。
なんてピュアな少女〜!!!


ふたりとも幸いにして宇宙に興味がありそうなので、
宇宙グッズ&宇宙本をプレゼントしようと思っています。
グッズを調べ出したら楽しくて、まだ絞りきれませーん。


宇宙の店 ⇒ http://jaxagoods.net/
AirShop ⇒ https://www.airshop.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi
UNiBO  ⇒ http://www.unibo.jp/




d0003916_9375344.jpg

話は変わって、最近特にあてもないのに、
フライトレーダーを眺めて楽しんでいます。

滑走路に向かって、きれいに整列していくのが、面白い。

頭がキレれば管制官になってみたかったなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-17 02:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/19974358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< え? …え? 紅葉ランチ >>