寒さが身に沁みる

今年はやたらと寒く感じるんだけど、これはアレですね。
加齢。

私、ひとりで寒がっている。


まだ今年はババシャツを新調していないのだけど、
手持ちのヒートテックではないババシャツを着てみたら、温かい!
生地がしっかりしていて、尚且つしっとりしている。

思い出しました。
春先に店頭でお安くなっていた、無印良品のババシャツです。
いいかも、コレ!

ヒートテックってワンシーズンでビローンとしませんか。
特に私が背中にカイロも貼っちゃうので、剥がしたりして生地が薄くなってしまうのかな。

無印のババシャツはヒートテックほど薄くはないものの、もたつきはありません。



今年は無印であったかインナーを揃えてみます!

気になっているのはこれ( *´艸`)
かなり恥ずかしけど
「コットンウールストレッチあったか ハイライズ十四分丈レギンス」
ハイライズ、これ高ポイント♪
腰回りが冷えると、腰痛が・・・
お家の中で重宝しそうです!!



あーーコタツが欲しくてたまらない!
けどダメ人間なので、ますますダメダメになるのが目に見えます・・・

温かいんだよなぁ、コタツ。
コタツでゴロン、最高だよね。










今日は雨だからお外に行けないけど、
お天気になったらウォーキングに行っちゃうんだから☆
目指せ、体温上昇!




さてさて、明日も学校行事です。
ドラえもんが終わったらお風呂、寝る!
私は子供たちを早く寝かせてDVDを観ます♪
[PR]
by terue-cat3 | 2013-10-25 19:15 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/19875977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2013-10-26 12:52 x
お、呼びました?
コタツ、最高の予感だよ〜!
寝たくても寝れないサイズの円形、、、
80センチ幅は割と大きいけど角が無いからかさばらないよー
と、誘ってみる♥
無印もいいねー!腰回り大事よね♥

こちら、片付けても片付けてもグチャグチャ。
二匹が寝てから夜中にゴソゴソかたしても、朝にはまた、、、にお手上げ、、、
どうしたらよいのかー
Commented by terue-cat3 at 2013-10-28 23:27
⇒ちびまるちゃん
呼んだよ、呼んだ!
お宅のコタツみてから欲しくなっちゃってー。
コタツで息子と勉強、憧れる〜。

今年、やたらと寒く感じる理由がわかったよ。
ズバリ!運動不足。
通勤(って言っても、徒歩10分程度だけど)がなくなって、一日中家から一歩も出ない日も増え、ママチャリに乗るようになって歩かなくなり、代謝が低下しているのかと思われます!
あまりに腰が痛くてストレッチしたら身体がポカポカして、あ、普通の人の体感温度ってこんな感じね。私ったら着過ぎよね!?って気がついた。
だからコタツ買っちゃったら、ますますお出かけしなくなり、老化の一途を辿ることになるから我慢する!

今夜はテーブルになんとかカード(誰かのお下がり)を出しっ放しで寝たから、要らないものだと判断。
100枚くらいありそうなコレクション、捨てました。


Commented by ちびまる at 2013-10-29 08:53 x
おはよ!とうとう、とうとう、今朝スイッチオン!!
朝風呂上がり、やばい〜
みかんとテレビのリモコン、やばい〜

私も運動不足、ほんとそうよ!
元々外が嫌いだから、家が大好きでお家の中で過ごすことに何の抵抗もなし。
車で遠出、富士山、軽井沢大好き!
でも徒歩で公園とか、買い物とか、嫌い。。。
フットワーク、軽くはないね。。

我慢の決断、えらいよ!
私も代謝良くしないと先が辛いなあ〜。
Commented by terue-cat3 at 2013-10-29 17:07
⇒ちびまるちゃん
設置だけしてオンしてなかったの~!?
うちも今朝はハロゲンヒーター出してきてオン!

富士山、軽井沢、同じく!!
この前のキャンプはサイコーだった。
やっぱり拝んじゃったよね、日本人だもん♪

今日は外出してきましたよっ。
無印で↑のmomohiki(横文字にしてみた)買いに行ったら
売り切れていたわよー。ガーン。


今週末はどこかへおでかけ?
うちは検討中ー。

Commented by ちびまる at 2013-10-31 01:02 x
リーガルハイなう(°_°)

今週末はいつもの土曜習い事祭りからの日曜サッカーからの〜、日月実家であります!
なかなか土日行けないから、曾祖父母が待ち焦がれてます、、ひ孫。

そちらは何処かへお出かけかなー?
富士山、いいよね!どーんと雄大!
拝みたい、ほんと拝みたい!

ポケモンカード100まい、振りではなくて、マジすてかい?!(°_°)
でも躾として筋通ってますな!
見習わねば!!

断捨離したはずの家がまたもので溢れかえっている、、、おかしい!!(°_°)
Commented by terue-cat3 at 2013-11-01 00:16
⇒ちびまるちん
ポケモンカード、振りなんかじゃないよー。
マヂ捨て。
最近、けっこうポイポイ捨てちゃってる。

本当に本当に、自分の物の管理ができなくてねー。
私も不得手だから、仕方ないのかな。
環境が整っていない(見本がいない)のに、「ちゃんとしろ」って
ムリがあるかもねぇ。。。
どこをどう探しても、「漢字練習ノート」が行方不明だし。

あと、上着をどこにでも置いてくるのっ。
習い事に着て行って、必ずといっていいほど置いてくる。



いつもインドア過ぎて、お出かけ先が決まらない。
Commented by ちびまる at 2013-11-03 00:40 x
マヂステ!
わかるよ〜いつもあれ?あれー?と探してるし、管理し切れてない。
同じく私もそうだから、大人が手本見せられないのに無理だよなあと(*_*)
心改めなきゃならんな、、、

うちも!!
本日とうとうはなまるの四字熟語、買いました。
なぞぺーはお隣の子が持ち帰っていたのだけど、四字熟語がどうもみつからない!
学校では下敷きも三枚、、、買ったばかりの漢字練習帳、、、。
もう、どうしたらよいのやら!

上着か〜!
私のいとこは毎週末4着くらいランドセルにぶら下げていたなあ〜(^◇^;)
Commented by terue-cat3 at 2013-11-07 14:44
⇒ちびまるちゃん
この前お返事したのになぜか消えてる・・・

四字熟語、あれか。小さいよね。
誰かが持ち帰っているきがするけどー。
相手も男子だと、気が付いていない可能性大よね。

うちの漢字練習帳は学校のお道具箱にあったんだとさ。
そりゃ家にないはずだよ。

いとこさん、週末に4着お持ち帰りって!!
後姿を思い浮かべてニヤニヤしちゃった。
なぜか避難訓練の帰り、上履きで帰るのが楽しかったことを思い出したよ。

連休、いつになっても給食袋と上履きを洗濯にだしてくる様子がない。
そのまま知らん顔で最終日の夜、やっとしずしずと出してきた。
「今から上履き洗って乾くわけないでしょ!!!」と差し戻し!
体操着はさすがに洗ってあげたけど。
んもぅ。
<< A・message 変身。 >>