人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山勘

明日は長男が漢字のテストだということは前々からわかっていたのに勉強不足なので、
母の山勘で出題されそうな当たりをつけ、
夜なべで明日の朝に確認できる問題を作成中。

今から山勘なんてイカンですな!!
もちろん本人には秘密です。



書き順の問題も出そうなので、
「右」と「左」、「九」など間違えやすい書き順を今一度確認してから寝かせました。

明日の朝、再確認だ!


恥かしながら私、「出」の書き順を間違って覚えていて、
真ん中の縦の線を4画目に書いていました。

頼りなくてごめーん。
けど、きっとヤマは当たるよ☆




山勘_d0003916_23583461.jpg

習った漢字を組み合わせて問題作り。
「入口は左」「出口は右」とか少々無理矢理です(つ∀<。)



うちの近くに売っていないので、ノートすらネットで買うように…
おうちでの漢字練習用に(*^^*)
by terue-cat3 | 2013-10-09 01:27
<< ハロウィンパーティーのコスチューム この辺にいます。 >>