新盆。

d0003916_0141145.jpg
おじいさんの新盆の法要へ。

もしもの為の次男のヒマつぶしによかれと持って行ったトミカが、
逆に兄弟喧嘩の種になり、車の中でぎゃーきゃー疲れたわ。

母ちゃん的に、トミカの建機ばかりをあつめたチョイスがなかなか良かったと思うんだけど。


この前お家の近くを歩いていたら、
「くじ引きして行って~。」とおじさん達に声をかけてもらって、
当たりくじでもらったトミカが建機ばかり。
どうやらハズレはなくてアタリのみ。

なになに~?この怪しいくじ引きは(*^^*)と思ったら、
着工予定の道路工事のPRでした。
建設会社さん、がんばってますね。



近所のお兄さんがお下がりにくれたトミカのコレクションがたくさんあるので、
自分では1台しか買ったことないのだけど、
これがきっかけでトミカ熱が上がっています。
(私がです)




夜は行けないと思っていた、中学飲み会に顔を出せて嬉しかった~。
お酒を飲み出すととめどないので、車で行って早々に帰ってきました。


早いもので学年全体でやった同窓会から5年。
次は40歳のときに運動会をやろうぜということになってるんだけど、
そろそろ打ち合わせを!と友達が張り切ってた(*^◯^*)
5年も練りますか!?
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-03 23:04 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/19403664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< UENO LUNCHI 初乗り >>