児童書コーナー

次男連れだと図書館でゆっくりもできません。
なので児童書コーナーがホーム地。

だけど、児童書って大人にも面白いですね。
しばらくあのコーナーだけでも満足できそうだわ!


中でも、小学生新聞を閲覧するのが楽しみなんです。
もう、大人の新聞に戻れないかも~っ(ゝ。∂)


d0003916_0575788.jpg

d0003916_0575880.jpg

小学生の頃に大好きでコンプリートしていた、こまったさんシリーズ。
図書館でみつけて思わず借りてきました。

学校の図書室にもあるそう!
なんか嬉しい!!


息子にこまったさんシリーズをオススメしたら、「男の子でも読んでいいの?」と。
あったりまえじゃないの!
今時、男子が料理も出来ないでどうするのです!
と言ったところ、「だよねぇ~。」だそうです。
調子いいわぁ。




dancyu (ダンチュウ) 2013年 08月号 [雑誌]




ちなみになんですが・・・
欲しくて気になっていた図鑑。。。
爬虫類も載っちゃってるよね・・・?(@_@。と恐る恐る小さな隙間を開けて
覗いてみたら、そのページがドンピシャで、悲鳴を上げてしまいました。
あれ、、、たぶん、アナコンダ・・・( ̄_ ̄)

増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑)
それ系は別冊にしてほしい~~!切実!!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-01 00:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/19378757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夜食 本の虫 >>