赤ちゃんにワクワクな人達と、そうでない人と。

明日、我が家に赤ちゃんがやってくる!!
みんなソワソワ(*^。^*)

長男は子供部屋のお掃除をがんばりました。
「パンって鳴るやつ(クラッカーね。)がない!!」と慌てていたけど、
「赤ちゃんビックリしちゃうからやめておこう。」と話して納得。


さて、次男。
今日のお昼間に「赤ちゃんかわいくないもーーん。」と呟いていました。

やきもち!!!!

かわいい~~~~(>v<)♡♡
心配御無用ですよ。



さて、私。
赤ちゃんはまだ何も食べないとして・・・
母乳をあげているママがいるってことは・・・
どんなメニューにしたらいい?

うちに来て「乳腺炎になった」なんて大変ですから。

乳腺炎経験者なのにすっかり忘れてしまい、
友達の産後にどっさりりケーキを手土産にしておっぱい詰まらせちゃったのよね。
殺人未遂と言っても過言ではない。ごめん。


ロコモコにしようと思っていたんだけど、
念のためお蕎麦でも用意しておこうかな。






[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-12 20:13 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/19253338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルナ at 2013-07-14 11:53 x
蕎麦は強烈なアレルギーがあるのでやめておいた方がよいかと…
Commented by terue-cat3 at 2013-07-14 14:39
⇒ルナさま
気にかけてコメントくださってありがとうございます!!
そうですね!!アレルギーにも気をつけなくては。

幸い、産後の体調も母乳もパーフェクトなママだったので、ロコモコ等をもりもり食べてもらいました。

生まれたての赤ちゃん、柔らかく可愛くて、みんなでメロメロです。

Commented by ルナ at 2013-07-15 23:41 x
それは良かったです(*^^*)
昔 私がピスタチオを食べたら、母乳を飲んだ息子にアレルギーが出てしまった事があったのでつい。

赤ちゃんには周囲を幸せにする癒しパワーがありますよね。

これからもブログ楽しみにしていますね。
Commented by terue-cat3 at 2013-07-16 21:05
⇒ルナさま
こんばんは。
ナッツ類でアレルギーがでると、大変ですよね。
それで心配してくださってコメントくれたのですね。ありがとうございます。
乳腺炎とおおまかなアレルギーの事は気にかけていたけど、
蕎麦アレルギーまで考えが及んでいませんでした。

うちの次男もピーナツクリームをほんのひと舐めしただけで、
大変なアレルギー反応を起こしたことがあります。
ナッツ系は成長でよくなる事があまり期待できないそうで、
「大きくなったから試しに少しだけ食べさせてみよう」と絶対に思わないで!と、
医師に釘を刺されました。

学校給食でけっこうナッツ類が使われているので、
今から本人にも「食べたらいけないよ!」と教え込んでいかなくてはです。


こんな備忘録的なブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪
<< 上野動物園 2013.7.16 ① 1学期終了 >>