鳩サブレー

私も相当、鳩サブレーを愛している人間ですが、(我が家の常備菓子です)
ものすごい情熱を鳩サブレーにかけている方がいらっしゃいます。

鳩サブレーを自宅で作って、あの味を目指しひたすら焼き続けているのです!

わくわく何でもチャレンジ♪
http://m.blogs.yahoo.co.jp/wakuwakuicf


ところで近年、鳩サブレーが神奈川と東京でしか買えないことに気がついて(ヨックモック的に全国区かと思っていました!)
夫の実家に行く時の親戚へのお土産の定番になっています。
年齢問わずみんなに喜ばれるお味で喜んで頂けています。
数も多く嵩張るので、予めデパートから夫の実家に配送しています。

いつもお土産を考える時、今度は何にしよう…と考えるのですが、
"東京らしさ"を期待されているプレッシャー※と、自分が美味しい!と思っていないものは差し上げたくなくて、
いつも悩んだ挙句、鳩サブレーになっています。

※大げさだと友達に笑われるけど、これが大げさじゃないのよ。
いくら美味しくても地味だったり地名とか入ってなかったりだと、露骨に反応薄いんだもん。

皆さんはご主人の実家や親戚への手土産など、どうされていますか?
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-17 22:22 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/18568830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プレ、スタート。 卒園・入学祝い >>