よなべ。

出だしは良かった入学準備のちくちく制作物。
やっぱり好きではないので、その後滞っています(^^;;
毎晩、眠いしなぁ。

今夜も長男は相変わらずのおばあちゃまの家にお泊まりだし、次男も早々寝て、
夫は夕飯要らずな夜だったのでちくちく再開。

今夜はDVDを見ながら雑巾をダダーっと。

一年に2枚提出する計算で、兄弟で4年分一気に。
d0003916_1571355.jpg



私はお裁縫が好きではないけど、
母も同じく好きではないのに、私が子供の頃は必ず凝った手づくりのものを持たせてくれていたので、
なんというか…使命感でやっています。
母程、凝り性じゃないですが。

お裁縫が好きでないので「手づくりはしてあげたいけど、本当にお裁縫がムリー!」って方のお気持ちもよーくわかります。
そんな方に朗報が!

昨日デパートで、ボンドで作る通園&通学のグッズが売っていましたよ!
お洗濯もOKだそう。
ボンドは「お裁ほう上手」というネーミングだったと思います。
隣には切り取り線があらかじめプリントされている生地もありました。
活気的!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-03-09 01:33 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/18019015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< えーーん。 サエグサのカタログ届きました。 >>