大雪の成人式…

成人の日の大雪は大変でしたね。
15年前?の私の成人式の日も記録的な大雪の日でした。
翌日の昨日は、FBで友人たちのあたふたしながらの出勤の様子をみて、
「大人になったなー。私達…」と15年前にとっくにオトナになったはずなのに妙に感慨深かったり。

東京は大雪が降ると大混乱ですね。
雪国の方には笑われそうですが、朝のTVの気象情報で(ずっと帯で流れてるアレ)
「滑りづらい靴を履く」
「いつもより早く家をでる」
「歩幅を小さくゆっくり歩く」なんて
子供でもわかる事が流れていて笑えてしまいました。


友達が「革靴でダッシュしてる人がいた!」とFBで話題にして、
それ雪国の人だよ絶対!ということになったけど、
雪国の人なら本当に革靴ダッシュできるのかしら!?!?
真相が気になります。


さて、新年初のお教室。
まだ細い道は雪がどっさり残っているので電車で行きました。
d0003916_2320538.jpg


待ち時間にミスドで、肉そばを食べてみました。
量が少なめでおやつにイイ♪
また違うメニューも食べてみよう(^ー^)ノ


次男の顔が引きつっているのは……


マツコさんが怖いかららしい(^_^;)
d0003916_23205442.jpg
いなない、いなない!(要らない。)と遠ざけていました。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-16 22:39 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/17636279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2013-01-17 09:43 x
本当にすごい雪だったね~!
革靴でダッシュ!うんうん、雪国の人かと!
この寒さにコートではなくジャケットの人も、そうかと!

夫、裏が木の革靴で銀座のど真ん中でずっこけたので、慌てて裏がゴムの靴を買いに走ったとか。
スーツの股が割けたのが一番辛かったとラインが送られてきたので不覚にも爆笑してしまいました~
家にいる私にはギャグでしたが、本人は必死だっただろうな!

肉そばなんてあるんだね!
いなない、いなない、可愛い~もえ~!
Commented by terue-cat3 at 2013-01-19 01:50
ちびまるちゃん
もうお家に戻ったの?
今日、久々に自転車に乗ったけど、
まだ日陰は雪が残っていてスイスイじゃなかった。
ツルツルであぶないし、もう綺麗じゃないし…早くとけないかなー。

旦那様!!
ズボン破けるくらいのずっこけだったのね(^_^;)
いやー、申し訳ないけど笑ったよ!
修復できそう?
うちの夫もスーツの股下やお尻を破いて帰ってくるの!
それがいつも修復不可能な状態で( ̄▽ ̄)
いつも笑えるけど、本人的には死活問題らしいよー(^ー^)ノ

よくCMでやってるアオキとかの2パンツのスーツとかにして欲しいよ。
あれすっごく画期的な商品よねー!
いつもスーツ買ってるお店でパンツだけ2着買えないか聞いたことあるけど、できないってー。
Commented by ちびまる at 2013-01-19 14:47 x
田舎のお付き合いに疲れ果て、退院して一週間で帰宅してしまいました_| ̄|○
有難いのだが兎に角訪問の嵐!!
寝てる暇なし、赤ちゃん起こされ、限界でした、、、´д` ;

雪、まだまだこちらも日陰は健在よ〜
危ないよね、何気にピカピカ光って凍結したりしてるもんね!

ズボン、旦那さんも裂ける?!
うちもよく裂けるのよー!
寒い時期は冷気で自覚するけど、暑い時期はクリーニングやさんに持って行って、『裂けてますよ』と言われて気づくの!
クリーニングにだすの私だからちと恥かしい´д` ;

特に札幌出張の時は悪夢の様でしたよ!
あちらで転んで裂け、飛行機の中で爆睡してどんどん変な体制になり、起きたら裂け、、、
そもそもサイズがあってないんじゃない?と指摘してみたが、そうでもなく、、、

そう!ツーパンツがいいよね!
今回冬にデパートオリジナルのスーツでツーパンツのを試しに買ったら大当たりだったみたい!
デパのバイヤーさんがイタリア?かどっかで直接買い付けてくるから生地もいいし、値段はピンキリだけど、ツーパンツにしてはお値打ちだと思うと言っていた!
確か松屋か三越どちらかだったはず!
Commented by ちびまる at 2013-01-19 14:49 x
追伸。
こちらも毎度修復不可能!
ジャケットが健在なだけに、もったいないよね〜(°_°)
<< エシレバター 初雪…TDL延期 >>