ダウンのコート

久々PCからup。

今までダウンのコートが欲しくても、なかなかコレといったものに出会えず…

でも遂に出会えました~♪
しかも嬉しいお値段に即決。けどちゃんと暖かいです。

コレです。

ダウンに多いテカテカ生地じゃなく、大きいくるみボタンなところもツボ。

ダウンのコートなのに、ベルスリーブだったり8分袖なコートも見かけたけど、
これは寒い時に着るものだからねぇ。やっぱりお袖はきっちりあって欲しいです。
(数年前の秋に買ったコートで勉強しました…
秋だったから冬越せる!と強気だったけど、寒くて真冬は着れません。)

これで寒冷地へも行けそうです(^。^)



d0003916_11242211.jpg
お買いものにお付き合いありがとう♪
お兄ちゃんは私のお誕生日にJ.アルマーニのパンプスをプレゼントしてくれるそうです…
そのお気持ちが嬉しいわ(*´∀`*)

[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-02 11:30 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14868813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-02 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまる at 2011-11-02 22:32 x
さすがステキング!お兄ちゃん♪
ダウンもかわいい!ダウンらしからぬレディなデザインだね、軽くて暖かそう♪

しかしお買い物に付き合える4歳児。。
もうすぐ5歳とはいえ、本当に落ち着いてるよね~!
うちの息子は愚図るの確定なのでお留守番だよん(--;)

Commented by terue-cat3 at 2011-11-03 21:42
鍵っさま

初めまして!コメントありがとうございます。

鍵っコさんもダウンに出会えなかったのですね~。
うんうん、わかります!
ダルマみたいに着膨れしちゃうのは嫌ですし。

色はブラックを買いました。
ベージュの色合いが似あわなかったのと、
やはり小さい子がおりますので抱っこ等々ですぐに汚してしまうんです。
(でも綺麗なベージュでしたよ♪)

私は152cmで5号を買いました。
丈はちょうど膝くらいで、袖もジャスト!
ポケットが無さそうに見えますが真横に隠れポケットがあります。
これも着膨れしないポイントかも♪

実は……母も同じコートを買ったんです(^。^;)
彼女はダウンのコートをこれまで何着か着ていますが、
これはモコモコじゃないのにかなり暖かい。との感想でした。

参考になれば嬉しいです(^-^)
是非オソロしましょ~~★

よかったらその後の感想などお聞かせくださいねっ♪
Commented by terue-cat3 at 2011-11-03 21:45
⇒ちびまるちゃん
いや~騙し騙し買い物に付き合わせてるよ。
今回は鯛焼きで。
あと美味しいランチを食べたらご機嫌になってた(^。^)

寒冷地対策よ…!!(*^_^*)
<< えぐざいる。 幸せランチ >>