今年は不作

今年のおいも掘りは不作でした~。

気候なのか、農家さんが変わったからなのか…

いずれにせよ、息子は楽しかったようで何よりです♪

おいも掘りの後はお友達とプレイデート。
掘りたてのおいもをフライパンで焼いただけのおやつですが、
みんなパクパク食べていました。


畑には“いろいろな生き物”がいたと息子が話してくれました…
お父さんに行ってもらってやっぱり正解だ(|| ゚Д゚)

「ダンゴムシとか、なんか長いのいた。」

オヨヨヨヨヨ。。。その名前をまだ知らないのだね。
そうか私が教えていないからだ…
でも母に聞かないでおくれ。
そして教えてあげられずゴメンよ。
私以外の誰かに聞いてくれぃ。



2学期はいろいろイベントが忙しいですね。
早速お遊戯会へシフトしています。
配役も決まったそうで、楽しみだなー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-10-28 23:09 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14842386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-10-31 10:06 x
てるえちゃん~!長いもの、、およよ・・・。
私も苦手なので、穴掘りとか、ちょっとドキドキ。
不作でも楽しめて何より!

郵便局の日記、あれはまさに私への用事だったのよね・・・
お疲れ&悪天候のなか、すみませんでした(>_<)!

何気なく写真ポチりした、「張り詰めていたものが」という日記。
あれ次男君ではなく、お兄ちゃん時代のものだったのだと読みながら気づき。
本当に頑張っていたよね、てるえちゃん!
そしてまた新たな命を授かり、育てている姿にとてもいい刺激を頂いているよ♪
しかし赤ちゃん時代もお兄ちゃんと弟君はそっくり。
兄弟っていいな~♪
Commented by terue-cat3 at 2011-11-02 12:01
⇒ちびまるちゃん
ドキドキしながらも穴が掘れるのだから大丈夫。
私はもう病気の域まできてると思う。
救いは家族が理解してくれて、ヤダとか行かないとかムリっなんて
わがままを聞いてくれることだな…
これ書いてて「感謝せねば」と再確認できたよ。

郵便局は他にもいろいろ用事があったのよ~。
しかもお家に帰るまで雨がやんでくれたの!

>「張り詰めていたものが」
言われてみて私も読んでみた。
あの時、ホントに産後の体調が悪くて気持ちもきつかったなぁ。
家族の手伝いもほとんど期待できなかったし。
もう二度と御免と思ってたのに、産んだよね~(^。^)
今回の産後の体調はバッチリなので、元気モリモリ!

>しかし赤ちゃん時代もお兄ちゃんと弟君はそっくり。
よく「似てる~」って爆笑される(^◇^)
初節句の時に撮った写真なんて、カラーコピーでよかったんじゃない?って感じよ。

兄弟…ぜひ☆☆
<< Happy Halloween 体操のお兄さん先生 >>