わからんでもないょ。

d0003916_0272815.jpg


雑誌を処分しようとパラパラ読んでいたら、こんなの発見。
(プレジデントより)

「我が子が難関大学に入学して、校章入りクッキーを親戚等に配ろうと
 大量買いする親が少なくない。」

ふふふ。
かわいいじゃない。


うちも息子が配って歩けるくらいの大学に行けたらいいけどね〜( ̄∀ ̄)

東大とか早慶MARCHあたりに入学したらみんなに配るから、
まぁその時は受け取ってちょうだいな!!

頼むよっお兄ちゃま!*笑*


何故だか弟にはその類の期待は無いから不思議。

少々おバカでも元気で生きてくれたらそれでヨシ!なんてね。

ふたりともそんな風に考えてあげればいいって、分かっちゃいるのになぁ。

ママ友さん達と話していたら、どうやらみんな同じ心境の様で少しほっとしました。


こちらはお茶大ゴーフルmade by風月堂。
従姉にくっついてお茶大に行ったときに、おのぼりさん気分でもれなく買いました。
d0003916_0272825.jpg
私、本当に配っちゃうタイプの親かもね…ハハハ

[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-31 00:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14458544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-09-01 08:16 x
ああー私も配っちゃうタイプかも(。-_-。)笑
元気でいてさえくれれば、なんて思ってたのに、いざ公立の中学校の学区が変わってめちゃ遠くなると分かった先週、四谷大塚の資料取り寄せたり( ´ ▽ ` )ノ
でもやっぱ親心としては、最低限このラインは、、ってあるよね。。
私はあんまりお勉強好きではなかったので、そこはお父さんにうまくレールを引いてもらおうとか考えたり!!

しっかしあっという間に小学校だね、あまりの早さに引くわ~(´Д` )
まぢで進学についてヤキモキする日も近いかもねー!
Commented by terue-cat3 at 2011-09-01 10:49
⇒ちびまるちゃん
クッキー配ろうよ、無邪気にさ♪

学校の増設or統合で学区が変更になるってこと?
そりゃ予定外だわ。
学区を考慮してそこに住んでいる人もいるだろうに…!

にしても(^3^)中学受験の資料請求!?
おいおい、まだ小学校にも入学してないってば~。

>まぢで進学についてヤキモキする日も近いかもねー!
いやマヂですよ。
ポヤ~っとしてる場合じゃないんだよね…汗汗。

私の住んでいるところ(あそこ)、
塾のメッカ!?ってくらい塾だらけでね、
遠くからみんな電車や家族の車の送迎で通ってるよ。
みんな本当に頑張ってる!

春にはね合格発表の帰り道、塾に直行してきたと思われる男の子が
「合格しました!」って先生と抱き合って喜んでいる姿を見て涙。。。

反面、合格発表から直行するのは学校の先生じゃなく、
塾の先生なんだなぁ~と時代を感じてしまった。
今は塾の先生との方が関係が密なんだよね。
Commented by ちびまる at 2011-09-01 15:25 x
休憩時間なう♪
そうなの~、私の住んでいる側の駅前が大規模開発で人口7000人増えるのよ(--;)
小学校は目の前だから安心だったんだけど、中学校がギリで学区変更後は目標の学校からアウト!
あ~れ~(--)。。って感じ!
にしてもまだまだ先はながいか(笑)
先走っちゃった~(^^;)

うんうん、あそこね!!多いよね、知ってるよ~!
実はうちのあそこ(わかるかな?)も何気に四谷大塚やら、大学受験の予備校が多々あってさ、、
毎日私が駅に向かうのと逆方向に向かう子達(多分浪人生)を見ては、「がんば!!」「あ、あなた去年もいたよね・・がんば!」とか密かに見守っているのだ。

そうだね~今は学校の勉強より、塾って感じだもんね。
でもアエラかなんかで見たけど、東大生のほとんどが「学校の勉強がまず第一。それを極めれば塾は必要ない。」といってたの!
前提として、進学校に通っているってのもあるのかもしれないけど、「ほえ~そうなんだ!」と驚いた。

恩師=学校の先生、じゃないのかね。
熱血先生って今はあまり聞かないよね~
ちょっと寂しい気もする!
Commented by terue-cat3 at 2011-09-05 10:28
⇒ちびまるちゃん
7000人増!?すごっ!
ちょっと気が早いけど、でも計画をたてておくのは重要よね。
いま高校受験生のママが「小学校6年間ただ遊ばせてしまったことを
激しく後悔!!」と話してるよ。

アエラ読んでるの?
私は時々プレジデントファミリーとベビー。
こちらにも「学校の授業を第一に!」とあったよ。

最近、やっと絵本を読むのが習慣化してきたけど、
まだまだ( ̄_ ̄;)ヤレヤレだよぉ。
<< 最終日 クラスメイト設定 >>