今日は出かけた先で神社に寄りました。

息子がひいたお神籤。

【学問】意志を強く、勉学してよし。


ガンバレ〜!
っていうか、頑張ろう。一緒にね♪
d0003916_1844456.jpg



帰ってきて、ふと見たお玄関。

脱ぎっぱなしの私と、ちゃんと揃えてある息子。

いや…アタシが教えたんだけどね(汗)
口ばかりだよねぇ、これじゃ。
d0003916_18444538.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-24 18:44 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14414553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-08-26 15:16 x
一緒に、って大事だよね。
私はつい、チクチクいってしまうけど、寄り添ってお勉強を教えることはほとんどなく。
一緒に頑張ろうねってお母さんの言葉、お兄ちゃんはうれしかったはず!

合宿もお疲れ様~^^
がんばったね、おにいちゃん!
一回り大きくなって帰ってきたんだろうな~。
Commented by terue-cat3 at 2011-08-26 15:36
⇒ちびまるちゃん
「ガンバレ~」て書いててなんだか他人事だなぁって…

私もチクチクどころか、だんだん声が大きくなって
→息子ビビる。
それじゃぁせっかくお勉強楽しんでるのにもったいないよね。

合宿、大成功で安心したよ。
ちょっと自信もついただろうし♪

川遊び、魚のつかみどりetc普段、私がさせてあげられないような
貴重な体験もさせてもらって、先生には感謝でいっぱい!
Commented by nori at 2011-08-26 23:06 x
私も一緒にがんばらねば~。
最近、忙しさにかまけてなんだかな・・・

今週帰国し、なだれるように日常に戻りました。
バンボ、とても助かりました。どうもありがとう。
無事に届いているかなあ?ちょっと心配になってしまって。
Commented by terue-cat3 at 2011-08-31 00:11
⇒nori
ごめんよ~届いておりまする~~!
気を使ってお菓子までどうもありがとう♪

いまメインで使っているメアドってG-mailでOK?

そちらでは日本人の補習校とかあるのかな?
私も夕方以降ご飯食べさせてお風呂入れて、寝かせるだけで
終わってしまう~\(◎o◎)/!
最近は離乳食もあってバタバタ…
<< クラスメイト設定 ママ達は心配 >>