初めての発表会

ふ~~~、やっと終わった( ´Д`)=3


親としては「弾けなくたってかわいいからいいのさっ♪」という気持ちと、
「とはいえ、それでいいんかい!先生だって面子がおありでしょう。」
という気持ちが入り混ざりムキになったりもしましたが、
上手く弾けないまま、当の本人はケロっと平気な顔して当日を迎え…


楽屋ではみなさん緊張した顔で弾きまくってるので、
「あなたも練習したら?」と促せば「だいじょうぶ♪」と。


d0003916_955610.jpg
そして堂々たる登場。
こちらに笑顔まで送ってくれる余裕さえ!
お辞儀もカッコよくできた!!
d0003916_956625.jpg


よし、その調子( ゚∀゚)




あれ?あれあれあれ???( ゚д゚)
かなりアレンジしちゃった。


d0003916_9553166.jpg
おちびちゃんがキコキコ弾いてるのが面白い様で、
1曲目が終わったところで会場から拍手をいただきました。
ガンバレーの応援の拍手かな?


その拍手に会釈で応える息子…

一体その余裕はどこから湧いてくるんですか?



2曲目はもっとアレンジ効かせてしまって、あちゃ~でした。

それでも最後まで弾き切って堂々としています。
もしかして逆にテンパり過ぎて間違ってることにも気がついていないのかしら。




夕方…息子、発熱!

Yes!知恵熱です。



録画した自分の様子を見返しながら、
「また発表会やりたいな~~♪」だそうです。
無邪気だね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



翌日、幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたけど、残念ながら延期に。。。
起きたらケロっとしていたので、遊べたかも~~。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-04 09:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14270823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-08-04 23:30 x
パチパチパチ!
お兄ちゃん、かっこいいよー!

ニコニコ、そして楽しめたならそれが1番!
いつしか楽しむことを忘れてしまいましたが、やはり音楽はすばらしいなとお兄ちゃんの活躍を知り、実感しました。

そして見守るご両親の気持ちも!
ドキドキハラハラなのがわかるよー。

今までどの様にお兄ちゃんがヴァイオリンを習ってきたのか。
それがわかる発表会だったんだよね♪
笑顔が全てを物語っているよー!
最高に素敵!

なにより、お兄ちゃんが個室でお母さんと別の空間でレッスンをうけている姿を見て、関心してました。
小さいのにすごいなーと!

素敵な思い出になったと思います(^◇^)♪
お熱が早く良くなりますように!


Commented by terue-cat3 at 2011-08-05 22:21
⇒ちびまるちゃん
ありがと~ありがと~(ToT)

そうね、楽しくてナンボ。って分かっているのに怒ったりして反省。
そしてまた翌日「お母さんバイオリンやりなさいなんて頼んでないわよ。
あなたがやりたいんでしょっ。」って4歳児相手にまたムキになり。
ほ~んと、子育てが下手だなぁワタシ…

けどそんな母のイライラをよそにケラケラ♪っとしていて、
バイオリンが好きなままでよかった。


人と比べず、息子のペースでちょっとずつ弾けるようになればいいや。
(って、発表会が終わった直後だから余裕の発言なのかも。
来年も忘れちゃダメだね。)


>個室でお母さんと別の空間でレッスンをうけている姿を見て、関心してました。
発表会が近くなってからは私も入って、
家でどんな練習していいのか見させてもらった。

けど、一緒に入るとお小言をついつい言いたくなるから、
やっぱり私なしで楽しんできた方がいいだろうなぁ。



翌朝起きたらすっかり元気だったー!
ね?知恵熱でしょ?


ちびまるちゃんも今でも時々はバイオリン弾いてるの?
Commented by ちびまる at 2011-08-08 15:17 x
お兄ちゃん復活で着てよかった!
やっぱり深層心理はドキドキだったのかな。
でも立派にやり遂げたこと、きっと大きな経験になったね♪

私は一人暮らしを始めた大学時代からは、ほとんど弾いてないの。
楽器をもっていきたかったのだけど、湿度管理や安全面を考えて実家で管理しているよ~
弾いてあげないと楽器にもよくないのだけど、たまに父が弾いているかな?程度。

たまにリフレッシュで、銀座の山野楽器のスタジオで楽器もレンタルして、久しぶりに弾くこともあるの!
下手だけど、意外と体は覚えているもので^^;
一人だから思いっきり浸って弾いちゃう、伴奏のCDを持参して1人コンサート!
でも最後にいったのも大分昔、、
コレルリの「ラ・フォリア」、子供の頃よく弾いていたので
そのときにチャレンジしたの~

懐かしいなあ。
Commented by terue-cat3 at 2011-08-11 23:41
⇒ちびまるちゃん
安全面を考えなくちゃいけないバイオリンってことね!!
一人暮らししていて高価なバイオリンを持っていたりすると、
お家に置いておかないで常に持って歩くらしいね。
その方が安全って聞いたことある。

山野楽器でスタジオレンタルもできるんだ!
あ~やっぱりいいなぁ銀座勤務。
ちびまるちゃんの串揚げ日記で食べたくなっちゃったしさ~。
おばちゃん相変わらず怖いのか・・・

<< 母ちゃんの夜なべ 雨宿り >>