あんなに泣いたのはさ・・・もしかして

昨日、息子があんなに泣いた件。

もしかして・・・

デパートのD'URBANのお店の前で
竹野内くんがカッコよすぎて
お店の方が怪しむくらい写真を至近距離15cmくらいでまじまじ眺めたり
(毛穴とかみたいじゃん)

「ほら~!お母さんあのお兄さんのことダイスキ!!
 新しいお父さんになるかもよっ(^皿^)ウシシ」と話していて

あの時は「ハッハッハ」と笑っていた息子だけれども
もしかして本当にお父さんとサヨナラかと心配したのかしらん。


冗談が過ぎました。反省。





今日は息子の発表会のリハでした。
息子は、みんながとっても上手な事に驚いたのか、
怖気づいてしまいました。

"ほらちゃんと練習すればよかったでしょーがっ!"と言いたいところでしたが、
グっと堪えて彼のやる気を復活させるのに必死。

気持ちを持ち直して頑張りました!

練習不足なのでいきなり上手にはもちろん弾けませんが、
それでも「もう一度やる!」と奮起したことは偉い!

今日の悔しさを練習への意欲に繋げるのだぞ。



私は…行きのタクシーの運転手さんが道を間違って焦ったのか、
必要以上に急いでくれまして…
細い道をブンブン、急ブレーキの繰り返しで
久々に気分が悪くなりました。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-25 22:56 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/14190709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-07-26 08:54 x
竹野内は確かにかっこいい・・・(BOSS見てた?!)
お父さん出張帰りとのことだったし、もしかしてまたお父さんとはなれるの?!とお兄ちゃん切なくなったのかしら(^m^)
かわいいな~、お父さんも幸せね♪

そして発表会!
ああ、懐かしい。
最初は確か3名でキラキラ星を合奏した記憶が。
キーコーキーコ、ギリギリッって音が懐かしい(笑)

そうそう、やる気を伸ばすのが大事よね^^
「あーもう!こうすればいいのに!」と私も普段つい口が出そうになるけど、ぐっと我慢してる~。

楽しみだね、発表会!
舞台に立つって緊張するけど、心がスーッと気持ちいいものよ♪
お兄ちゃん、がんばれ!



Commented by terue-cat3 at 2011-07-28 08:35
⇒ちびまるちゃん
お疲れサマンサタ~バサ!
BOSSもちろん見てたわよ!
でもさ~竹野内君でてくると、ポ~(*^。^*)っとしてしまって
「いけないっ、今聞いてなかった(汗)」
ストーリーがわからなくなってしまうという…
それでリピートリピートで何回も同じ場面見返してた。


発表会。。。他の皆さんとのレベルが違いすぎて。
~何だっていいわよ。キコキコ弾いてるだけでカワイイし~
という気持ちと、~ちゃんと練習せんかいコラァ!~
という気持ちの半々。

>舞台に立つって緊張するけど、心がスーッと気持ちいいものよ♪
スーっと気持い程、お上手だからよ(^-^)
親子で背中がサーっって寒くなっちゃったもの。


バイオリン習っている子、みんな落ち着きがあって
情緒が安定していると感じたわ。

Commented by ちびまる at 2011-07-29 15:27 x
年取って益々素敵になったよね、私は若い時より断然好き!>竹野内

>スーっと気持い程、お上手だからよ(^-^)
親子で背中がサーっって寒くなっちゃったもの。


誰だって最初は同じよ~^^
私も緊張ガチガチ、舞台から親を探す余裕なんか皆無。
でも終わってほっとしたら、お母さんが大きく手を振ってくれて
すごく笑顔だったのが嬉しかったのを、覚えてる^^
他の人を見て、次はもっと上手に弾きたい!とエネルギーもらったよん。



>バイオリン習っている子、みんな落ち着きがあって
情緒が安定していると感じたわ。

少なくとも、足が棒になるまで同じ姿勢でいるって
結構辛いから、根性だけはつくかも(笑)
それは断言できるっ(笑)かな?^^;
Commented by terue-cat3 at 2011-07-30 10:15
⇒ちびまるちゃん
私も昔から好きでけど、今のほうがも~~っとスキ!!!!

発表会、本番で弾いてくれるか…心配。。。
この前も小さなお部屋でのリハだったのに、
緊張してサッパリ( ̄_ ̄)だったの~。冷や冷や。
当日、私も大きく手を振ろう!!

小さいころの練習はやはり、親が促さないとなのよねぇ?
練習を始めるまで毎回ウダウダするのでこっちはイライラ。
「練習が嫌ならバイオリンやめなさい!」って言うと
「イヤダ====!!!!」の繰り返し。
バイオリンが好きなのか嫌なのかわからん。
Commented by ちびまる at 2011-07-30 14:45 x
何度もごめん!!でも来ちゃった~^^♪
本日も仕事ですが、ボス不在の為、もう閉店ガラガラ~!!

>バイオリンが好きなのか嫌なのかわからん。

若干4歳、じーっと同じ姿勢で集中するのは限界があるんだろうな~!
毎日30分も無理だった様子^^:
小学校上がってやっと30分、やるようになったって母が言ってた^^;
好きなんだけど、飽きちゃうのよね!きっと!


お兄ちゃん見てたら、うちの子も始めてみないかな~なんて思っちゃったよ~
確か1/16?1/8?が実家にあるはず。
一度持たせてみようかな!

ママもおにいちゃんもドキドキだろうけど!
がんばれ~!
Commented by terue-cat3 at 2011-08-02 00:15
⇒ちびまるちゃん
さっき揺れた?
いまyahoo!のぞいたら地震あったみたいで。
伊豆で震度5弱とか…
母、今日は箱根に行ってるのだけど、
伊豆と箱根じゃ離れてるから大丈夫かな。


そうだよ、そうだよ!
ちびまるちゃんが教えられるんだし、やってみたらいいのに!
1/8くらいでいけそうじゃない?
(いま息子が1/10なので。身長100cm未満)


<< 雨宿り 離れ離れ… >>