合宿かぁ。

d0003916_011428.jpg

プールが始まりました。
うっかり水着を乾燥機にかけちゃった!
ワッペンの部分に縮みが確認されます…


年中さんから大きな25mプールになり、腰がひき気味ではありましたが
楽しんでいた様子を見れて安心。
(保護者は毎回、見学に行ってOKなのです)

プールの日、お給食を完食したそうで担任の先生が
「感激して思わず写真撮っちゃいました〜♪」と嬉しそうに報告してくださり、
私はそうやって本当に喜んできださる先生の姿が嬉しくて、
手を取ってふたりでキャピキャピしました♪



今日は夏の合宿のお手紙がありました。
本人の意思次第ですが行かせてみようかな!

お友達ママ同士どうする?と話したけど、
「うちはムリよ〜。」と男の子ママの方が消極的で、
「行かせてみたい」と女の子ママの方が積極的な傾向でした〜。

私も本当は心配で仕方がなくて、変装してこっそり尾行したいくらいなのですが…
親が思うより子はたくましいはず!

あぁ、でも考えただけでもドキドキしちゃうな!!

でもでも、かわいい子には旅をさせろだ。

あ〜見送る時泣いちゃいそうだな。

と、お手紙をみてからずっとひとりでドキドキしています。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-06-15 00:11 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/13787826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-06-17 20:57 x
一気に上からコメントしてます(笑)
夏の合宿って、お泊り?!
私も機会があればさせてみたいけど、本人はNGだろうなあ^^;
女の子の方が今の年齢だと、そうゆうことには強いのかも。

おもちゃね、うちも同じよ~
だからこっそり捨ててる^^;
赤ちゃん時代の布おもちゃはさすがに衛生上も不安なので、こっそり。
ほかの類は実家へ保管をお願いしてる!
万が一の2人目のために!


にしても、増える一方よね、、
なんとかしなくちゃ~^^;
Commented by terue-cat3 at 2011-07-11 12:34
⇒ちびまるちゃん
Yes!お泊まり!
申し込んだよ~~~~。

想像してはウルっとしてる私。
本人は楽しみなようでケロっとしている。
泣くのは彼を見送ってからにしよう!

荷物が膨大になりそうで、宅急便で宿に送ってあげたい!!
<< 今年も越冬 タイミング悪い >>