図書館で

d0003916_21163456.jpg

ネットで予約してあった本が届いたので図書館に行って、度肝を抜かれましたよ!

だって大きすぎる!!


紙芝居よりうんと大きいんです(°□°;)
(左のが紙芝居よ)

学校などで読み聞かせする「大型本」を予約していたみたい…
横幅50cmあります。

予約画面で普通の本と大型本の区別がつかないので、よく皆さん間違われるんです。と司書の方。
だったら改善してくださいよ〜(^_^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-06-06 21:16 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/13726718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶ at 2011-06-09 19:57 x
へー、そうなんだぁ!でもさ、どうせ読むなら、大きい方が読みでがあるんでは(老眼世代の願望?)。それとも、昨今のお子さまは、コンパクト好みなのかな?
Commented by terue-cat3 at 2011-06-09 22:12
⇒のぶさま
この本は本当に大きくてですね、
閉じた状態で横幅50cm、広げると1mあるんですよ!
重たいし!
隣で座って読むと、大きすぎて隅々まで見渡せないみたいです。

お友達が遊びに来る時とかは、インパクトあって良さそう!!

いつも本選びでは、親心で名作絵本などを読ませたい私と、
最近の作家さんが描いたポップな絵本を読みたい息子のせめぎ合いですわ。
なので自分で選んだ本と、私が選んだ本と半々で借りることにしています。

これも私が読ませたかった絵本で、最初はあんまり興味なさそうでしたが
読んでいくうちに夢中になっていました♪


<< タイミング悪い すっぴんで… >>