リモコン救出

次男くん、なんでも興味津々で動きも力強くて、
声も大きく、起きている時はひと時もじっとしていません。
これぞ男の子!って感じなのです。

長男とはあまりにタイプが異なるので、
みんなで笑ってしまいます。

楽器で例えるなら長男は習っているバイオリン。
次男は和太鼓でしょうか(^。^)



d0003916_2336547.jpg
ここ数日で手で物を引き寄せる技を身につけて、
危うくリモコンが水没するところでした。

そろそろ、お部屋の環境も赤ちゃん仕様にしたほうがよさそうです。

赤ちゃん用のお布団を敷いてその上でゴロンとしているのも束の間で、
すぐにゴロゴロと移動してフローリングで泣くというパターン。

確か、長男の時に使ったフロアマットがあったなぁ~。
明日あたり敷くとするか(^-^)




今日は上履きをお玄関に置いて行ってしまった長男。
お散歩がてら届けに行ったら、園庭で息子を含めた男の子3人でこんがらがっている様子。
おいおい揉め事かい?と近づいてみたら、キックボードを取り合っているふたりを
「じゃー、ふたりで乗ればいいんじゃな~~い~~!?」と
大きな声で説得しているところだったみたいです。
だけど、ふたりは聞いちゃいなかったよね…
しかもキックボードにふたりは乗れないでしょ…

クスクス笑いながら帰ってきました。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-16 23:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/13593545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sa子 at 2011-05-17 10:46 x
おはよ!
この前はお買いもの、楽しかったね!サイズ、履かせてみたらちょうどよかったよ。

さっき宅急便とどきました。どうもありがとうね。てるえお薦めだから美味しいに違いない!
これから学校なの。帰ってきたらお茶飲みながら頂くのが楽しみ!!
Commented by terue-cat3 at 2011-05-18 22:35
⇒Sa子
こちらこそ~ありがとうね♪
うちはちょっと大きかったみたい。
まぁ、そのうち履けるからいっか*笑*

おぉ、役員おつかれさま!!
お仕事しながら、がんばるね(^。^)さすがだよ♪
<< 自分でもどうかしてると思うのよ。 お父さん会 >>