つぶやき

今日、半日保育のあと幼稚園のお友達と遊ぶのに
(男子10名…すんごい音量だった!)
お昼ごはんを調達したお店を出たところで、待ち構えていた女性ふたりに
「ちょっとよろしいでしょうか」と声をかけられ、
“あぁ保険屋さんだな”(←風貌が)と思ったので歩みを止めずに歩き続けながら、
て:「はい~」
保:「○○生命と申しますが、お仕事してくださる方を探しているんです。」
て:「すみません、仕事を持っておりますので…」
保:「あらぁ~そうですか。…お子さんまだ小さいですよね!」
て:「ええ。」
保:「学資保険などはご準備されていますか」
て:「はい、ばっちりです!」

なんだよ、保険のおばちゃんの勧誘かよぉ~。
それがダメなら、保険に入れってかぁ~。


夕方いとことおしゃべりしていて
「今日、保険のおばちゃんに勧誘された凹」と話したら
「つまりスカウト!」と言われ、ちょいと気分アガりました。
勧誘とスカウト…ずいぶん響きが違うじゃないか!

そう!スカウトよ! ま、どちらでもいいのですが。

深夜のつぶやきでした。。。




産後の抜け毛が始まったみたい~~。
どんどん抜けます。

毛量が減るこの期間限定でパーマかけようかなぁ。
いつも髪が多すぎてパーマなんてかけられないんだもの。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-13 00:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/13370040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶ at 2011-04-14 12:38 x
うむ。てるえ様の有能さをどうやって見抜いたのだろうか。そのおばちゃんの眼力に関心。
Commented by terue-cat3 at 2011-04-14 22:16
⇒のぶさま
保険のセールスレディになってもらうと、とりあえずノルマ達成のために
自分の身内を加入させるじゃないですか。
保険屋さんってそれだけでモトがとれるらしいですよ~ぅ。

「小さなお子さんがいても働けますよ」って言われたら
「私でも働けるの!?」と喜ぶんじゃう人いるだろうなぁ・・・

それにしても、お店のドアの真ん前で待ち構えていて、
すごいパワーだなぁって驚きました。
お話ししながらどこまでもついてきそうな勢いでしたよ。
<< お花見さんぽ お食い初め >>