お食い初め

[昨日、下書き中に地震がきてupしていなかったわ]

弟くんのお食い初め式をいたしました。

お兄ちゃまのときは朝からせっせと何品も作ったのですがねぇ、
次男の宿命か、、、アウトソーシング。

口コミでお食い初めの評判が良かったので、
フォーシーズンズホテルの「みゆき」さんにお世話になりました。


d0003916_043976.jpg
丁寧に作ってくださったお食い初め膳が、
スーーっと運ばれてくるなんて、お母ちゃんラクちん。
3人目もこれだ!(産むつもり!?)
d0003916_0432878.jpg
本当にパクッと食べちゃいそうな弟くん


席には赤ちゃんのメリー付きのクーハンを用意して頂き、
儀式の後は寝かせて、ゆっくりお食事も楽しむことが出来ました。
私なんて、ご飯おかわりしちゃったもんね!
お肉も美味しかったわ~♪♪
シャンパンもね☆ウシシ。



お食事の後は、桜の咲き始めたお庭を散策。
お隣、椿山荘は高校のテーブルマナー教室以来よ。懐かしいわぁ。
d0003916_045542.jpg


d0003916_0454126.jpg
お庭にたぬきファミリーが住んでいるそうで、
お兄ちゃまに話したらずっと「おーい。どこー。」と探していました。
夜行性だからお昼間は寝てるのよ、と説明したのだけど「なんで?なんで?」の嵐。

近頃の“なんで嵐”に「なんでだろーね。」でかわすことしばしば…
長い春休みにアップアップしておりますぅ。_ノフ○



と、ここまで「愛燦燦」を歌いながら書いたところで揺れる! ←選曲が渋い。
「震度3」の測定らしいけど、体感ではもっと強い揺れだったなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-09 00:46 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/13343027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-04-09 06:37 x
100日おめでとう!
美味しそうな鯛ですね~^^
すくすくと健やかな成長をお祈りしています!

しかし一昨日は揺れたね~。
まだまだ余震が続きそうだけど、前向きに明るくいきたいね!
Commented at 2011-04-10 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2011-04-14 22:05
⇒ちびまるちゃん
ありがとう、ありがとう♪
お誕生日がほぼ一緒だからお洋服はお下がりでOKなはずなのに、
スクスクと育っていて、パツパツなの~。

ケータイの緊急地震速報のビャンビャンビャンってサイレンの音が
怖いよぅ。
先週あたりから、あの速報の精度あがったよね。

まだ余震が続きそうなんだってね…
そうね、前向きに!明るく!!
ありがとう。
Commented by terue-cat3 at 2011-04-14 22:09
⇒鍵っコちゃん
ご無沙汰~。
うーん、姫ちゃんさすがおしゃまさんだわ。
大人も顔負けのコメント。。。
反省させられます。

先週はなんだか私、お疲れだったみたいでイライラしすぎちゃった。
今夜も夜更かしはやめて早く寝よう♪


幼稚園はじまったよ。
新しいクラスで、私もドキドキ。
<< つぶやき 室内キャンプ >>