乳腺炎

あ~~やっちまいました。
乳腺炎。。。

飲んでもらっても搾乳しても、葛根湯でもしこりが取れず…

マッサージ激痛だし…明日まで様子を見ようか…
モジモジ悩みましたが、後回しにしても自分が辛いだけ!
意を決して母乳外来に駆け込みました。

まだ発熱はしていなくて、胸が熱くなっているくらいの段階の
早めの段階で行っておいて良かったです。

痛い痛いマッサージでも今日はまだ開通できず、
明日また病院へ行く予定。(ToT)


いま、ズーーーン、ズーーーンと痛みが脈打ってます。。。


おととい授乳間隔明け過ぎたよね。
昨日はアイスやらお菓子食べすぎだよね。
後悔先に立たず。


息子ふたりを連れて行ったのだけど、
これからマッサージが始まるぞ!って時に、
横でお兄ちゃまがギュっと手を握ってくれて心強かった!!

マッサージが終わるまでずっと…(;v;)
ありがと~~~~(大泣)



※久しぶりのPCからのupなのに、お返事返せずごめんなさい。
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-08 22:47 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12840444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-02-09 12:08 x
いったいよね~!思い出しちゃった。。
うんうん、先手必勝よね。
ひどくなると入院になっちゃうから、注意!
もんでる途中は悶絶だけど・・・がんばって、お母さん!
Commented by わたし at 2011-02-10 11:16 x
生き方が甘い もっと強くなってください
Commented by エル at 2011-02-10 22:56 x
おっぱいのシコリって痛いですよね・・・((+_+))
最近はしこりのみならず、乳首もキレ気味で痛い・・・
お互いにファイトです~!!
がんばれてるえさん!そして私・・(笑)
ひかる君、紳士ですね!かわいい!!
Commented by terue-cat3 at 2011-02-28 21:58
⇒ちびまるちゃん
わぁ、やったことあるんだー。(+o+)
ある人は「出産よりよっぽど痛い!」と話していたよ。
んん確かに、出産はシラフじゃないもんね~。
乳腺炎は、超シラフ。
あのマッサージを、痛み止めなしで耐えるんだなぁ女って…
って後から感慨深かった。
Commented by terue-cat3 at 2011-02-28 22:01
⇒エルさん
わぁ。。。切れちゃってる…(ToT)かわいそうに!
あ、歯が生えてきたから??

産後の乳首の傷に、ピジョンの乳頭保護器でかなり助けられましたよ!
ちなみにハードとソフトがあるけど、ソフトのほうが使いやすかったです。

もしまだ試したことなければ、お薦めしたいです!!
<< トンネル開通!!! ゴセイジャー終了 >>