産まれましたー!!

d0003916_045319.jpg

あれから夕方5時過ぎに、3148gと私の身体にしてはビッグベイビーが産まれました!

結局、お兄ちゃまとは1日違いのお誕生日となりました(^∀^)ノ


大晦日ということで、麻酔医はお休み。
お正月は都内にいる予定と聞いていた担当医は地方に出掛けていて…不在。

普通分娩にて出産となりました!

計画分娩はせずにタイミングが合えば麻酔を♪と決めたのは自分だし、
年末に産気づくよう動きまくったのも自分なんですが(^_^)


一部始終見ていた夫はとっても神秘的で感動した!
赤ちゃんと呼吸あわせてるのが分かった!
ふたりともよく頑張ったね!と誉めてくれました。

陣痛中の思わずでてしまう自分の声が大きくて、
心の中で“もうちょっとクールに産めないもんかねぇ”
と陣痛の合間に自分に突っ込んでみたりして。
いざ陣痛の波がくるとムリなんだけどね。

後で「うるさかった…よねぇ?*恥*」と確認してみたら
「てるえ、ぜんぜん静かな方だったよ」そうでもなかったらしくて安心したわぁ。


いま病室で紅白見終わったとこです。

よいお年をお迎えくださいませ♪


残念なお知らせ。
鼻がまた私似…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-01 00:04 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12612725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2011-01-01 00:24 x
なんか気になっちゃってまた来てみたら・・・おめでと~(T-T) ♪
かわいい赤ちゃん、本当にかわいい。かわいい。かわいいぼくちゃん!!
てるえさん、本当にお疲れ様でした。
お兄ちゃんと同じお誕生日なんて、本当に神秘的。
ご主人も立ち会えたとあって、本当によかったね。
新年のご挨拶よりも、第二子ご誕生、おめでとう!だね!

今夜は興奮して眠れないかな?
お体ご自愛くださいね^^
Commented by ako-jelly at 2011-01-01 16:50
terueさま、お久しぶりです♪
以前、ちょこちょこお話させて頂いていた「ako」です。笑。

第二子誕生、おめでとうございます♪♪
密かに私もドキドキして、ご無事な出産を祈っておりました。
ちっちゃくて、可愛いですね~❤

いつも元気で素敵なお母様が、また一段、階段を上がられたようで、凜とされた姿が目に浮かびます。
赤ちゃんと時間をゆったりと過ごして下さいね。

また、お兄ちゃまとのボクのお話、楽しみにしていますね!^^
Commented at 2011-01-01 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2011-01-02 01:51 x
おめでとう!

私もがんばるぞー。
Commented by fucci at 2011-01-02 22:44 x
おめでとうございますーーーー!!!
キャー一日違いだなんて親孝行な息子さんたち♪
お祝いも年越しもいっぱいいわえて素敵。

2度目と言えどお疲れだろうし、久々の新生児LIFEは大変と
思いますのでくれぐれーも体には気をつけてくださいねー!!
新年早々嬉しいニュースでHAPPYもらいました☆
Commented by naotoママ at 2011-01-07 10:40 x
てるえさん、ご無沙汰しています!
第2子誕生おめでとうございます!
しばらくバタバタされる日が続くと思いますが、体調に気をつけてくださいね☆
Commented by ヤガモコ at 2011-01-12 21:15 x
きゃあ!てるえさん、無事出産おめでとう★

私のときはは第一子よりも分娩時間が長く、20何時間だったので、羨ましいよーー!

毎日寒いので、体調気をつけてね♪
本当におめでとう(^0^)
<< 食欲が… 大晦日の朝 >>