おゆうぎかい!

おゆうぎ会の直前にお隣のクラスが学級閉鎖。
お友達のママと「ちょっと怖いね…」と翌日はお休みさせてしまった
アマアマな母達です。

でもその日、何人もお休みがいたらしく、
安全確保派も少なからずいたようです(^。^)


本番は私達がちゃんと見ているか、
舞台の上から確認するくらいの余裕っぷりを見せるも、
こちらに集中してしまってフリを間違ったり、移動のタイミングに取り残されたり*笑*
それもまた、かわいい~~~~~お遊戯会となりました。

クラスの子達は、鼻をほじりながら立ちつくし、
女の子に「あんたココ!」と立ち位置に連れて行かれる子あり、
クラスで一番お目目がクリクリっと大きな女の子なのに、
自分が書いたアンパンマンのお目目は「点。」だったり、
衣装を着たくないと号泣のまま舞台に上げられ泣き崩れる子ありで、
様々でしたがそれもまた個性!大爆笑させてもらいました。

自分の子だったら冷や汗もんかもだけど。
終わっちゃえば笑い話よね。



夜の部はママの飲み会で、危うく午前様。
妊婦だし早めに帰るつもりが…

産後の姑の登場にゲンナリしていたらお隣の席の、
義理の両親と10年同居のママに「喝!」いれられたけど、
「そうは言っても、せめて産後は勘弁だよね~」と言ってもらえました。

反対側のお隣には、その姑と同郷の義理の両親を持つママが!
レアな話題で盛り上がり「ホント濃いよね~。」と1言えば10解ってもらえる感じ☆
彼女は「あっちの醤油が許せない!」と醤油にまで因縁つけてたよ、笑えます!



クラスのママにとってもかっこいい方がいて!
顔は美しいのになんとも男前!
でも話してみると、母性にあふれた懐デカイ女性で♪
(前職を伺ってビックリ&納得。ますます惚れました♡)

夜の部はお家の都合でいらっしゃらなかったけど、
本人不在で「カッコイイよね!」と盛り上がり、
今度みんなでわらわらご自宅に押し掛ける事になりました(^-^)






朝からイヤ~な咳をしていた息子。
夜の部から帰って、私も寝ようとベッドに入った瞬間、嘔吐。
母の勘でそんな気がしてたんだよ~。

帰り道、他のお母さんも「うち、熱だしそう。」「うちも。」なんて
話しながら帰ったの。

幸い、ノロでもなんでもなく明日からまた登園です。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-09 00:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12465306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-12-09 01:07 x
こんばんは~^^
お遊戯会、楽しかったようで!!
泣かなかった??爆笑だった?!ふふふ、かわいいよね~ほんと。
私は泣く暇もなく、ビデオ撮影に必死で。
ビデオ重過ぎて手がプルプルいってましたよ・・・

ママ友付き合い、楽しそうで!
私も近所の同じ保育所ママさんたちと今度うちでSATC会♪
「SATCしたーい!!」が号令です(笑)
もちろん子連れですが、みんな半径100m圏内なので帰りは安心♪
それもお誘いしやすいポイントだよね~!


ひかるくん、大丈夫?
こうだいも最近咳き込んで夜中に苦しそう。
さっき見に行ったら、ぐーぐーいびきをかいていたけど。

てるえさんもあと少し、体調に気をつけて心穏やかにお過ごしください^^
あ、お義母さんいらっしゃるのね・・・
うーん・・・頑張りたくないだとこだけど、適当にさらっと!ね!
Commented by terue-cat3 at 2010-12-22 00:53
⇒ちびまるちゃん
こんばんは~。
最近、ケータイの更新ばかりでお返事ができずごめんね。

年末でお仕事忙しいんじゃない?
あともうちょっとーーー!頑張ってね♪

>泣かなかった??爆笑だった?!
あのね、両方! 泣きながら爆笑だったよぉ、ホント!
幕が開く前から泣いてたわ。
ビデオ撮影はお父さんが…泣きながらも途中でアングルに注文付けたけどね。


なんか先週は「ヤバイ!産まれそう!!」って焦ったんだけど、
ちょっと動きを控えめにしてみたら、波が引いたの。
でももう37週に入ったし、今日の検診で2800g越えてる見積もりみたいなので、
も~産んじゃってもいいかなって(^-^)
帰りに息子とデパートとか3時間歩いてきたよ。

来週あたりかなぁ~~。
<< 朝の部。 鉄板焼き☆ >>