妊娠糖尿病

ここのところ妊婦検診に加え、栄養士さんの食事指導や糖尿病外来などで、
病院にしょっちゅういる気がします。


糖尿病については食事療法をやってみたけど、
いまひとつな結果で、インスリン治療になってしまいました。

お腹にいる時に母体から糖がガンガン送られて、
産まれた途端その糖が送られてこなくなると、
赤ちゃんが低血糖となったりリアルな糖尿病になったりするそうで、
それを聞いてインスリン治療も致し方ないと思いました。

食事前にブスッと一発、太ももに注射です。
これが全く痛くなくて、医療メーカーさんの努力に頭が下がります!
(昔は痛かったらしいよね)



夜中、目が覚めて眠れない日が増えました。
時間に関係のない育児に備え、身体も準備中☆

長男の時は、眠れない時に海苔をチョキチョキ!と
きざみ海苔を作った事があるなぁ〜(*^o^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-04 03:32 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12425459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saorin at 2010-12-04 23:43 x
このまえお母様に会いましたよ。
てるえさんいよいよですね。
わたしも妊娠糖尿病になってましたが、何事もなく赤ちゃん産まれたから安心してね。
食後の運動がやっぱり1番効果的でしたよ。
散歩最低1時間すると、スポっと産まれるから。
あ、でもてるえさん安静なんだよね。
あとは青汁のんだかな。糖尿値をさげる効果があるそうな・・・

もう少し。がんばって。
Commented by terue-cat3 at 2010-12-08 22:47
⇒saorinさん
うふ(^。^) お世話になってます!
saorinさんも妊娠糖尿病だったの!?
あーー心強いですっ。

つわりが辛くて普段あまり飲まないジュース類がぶ飲み。
切迫で寝た切り、運動不足。
と、条件揃っちゃったみたいで…

今もお腹張るけど、もうすぐ臨月だしこんなものよね?
だから結構、歩いてます。

「スポッ!」いいなぁ~~。
どんなお産になるか楽しみ&ドキドキ!
<< 鉄板焼き☆ 妊婦検診 34週 >>