お腹が…プチプチ

お腹が張らない程度になら動いて良いと言われて、
動いてみたらやっぱり張る〜!

予定日は年明けよねー?と聞かれるけど、
こりゃ年内に出ますわ…(‘o‘)ノ


昨日は夜中に目が覚めたらお腹の皮膚がプチプチするの!
ああ凹 また今回も妊娠線〜〜ってわかった。
同じくミニサイズのママ友に今朝話したら、
保湿しようが妊娠線できちゃうよね〜。
このサイズで物理的に無理がある、と盛り上がった。


そうそう♪
幼稚園のお帰りに、お友達とぞろぞろミスドでドーナツ頂いた〜!
期間&数量限定で1人にひとつ配ってるんですってね。

前回はママ達が、うちの母も連れて行ってくれたのよ(^_^;)
母的に、買わないのにもらいに行っていいの?と躊躇ったらしいが、
行ってみたらみんなもらうだけで並んでて、全然大丈夫だった!
と楽しそうに話してたわ。


さーて。
もうベッドの中です。
今のうちに寝ておこう!
お昼寝も導入して、出産前に思う存分寝るわ!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-11-02 22:24 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12188015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori at 2010-11-03 03:20 x
私もけっこう張るのです。
一人めのときは気にならなかったのに。

でも、昨日の検診でドクターに聞いてみたら
“No problem ! It's normal !”
と言われ、もし張りがきたら、
“Slow down .”
だそうです。そんなことはわかってるけど・・・

でも、
「おなかが張る」と「産まれそう!」という英語
だけはおしえてくれた。
これでバッチリだそう。
Commented by terue-cat3 at 2010-11-05 11:15
⇒nori
張るだけじゃなくて、生理痛のような下腹部痛が続いてたのよ~。
歩けないくらい張る?
1時間に何度も張るような定期的な張りは、
やっぱり気をつけた方がいいみたいだよ。

>これでバッチリだそう。
バッチリですか…(^v^)
まあ細かいこと言われて心配になるより「だいじょうぶ!」って
大らかに言われた方がなんか安心じゃない*笑*
あ、そうでもない??

日本で「大丈夫ですよ」と言われるのと、
欧米人に「ダイジョウブネ」と言われるのでは、
「本当か!?」って思うかも。。。
<< なんじゃこりゃ~~~ いよいよ30週 >>