幼稚園グッズつくったり。

せっかく家にいることだし、「足さなくちゃ」と気になっていた
幼稚園グッズをちょこっと作りました。

つわりで、一点見つめるお裁縫なんてとんでもない!って感じだったし、
次男が生まれればしばらくバタバタしそうなので今がチャンス。

*長袖スモック
*お弁当袋
*ランチョンマット
*水筒のベルトのクッションを付け替え
(首にあたると擦れて痛そうなので付けてます)

お弁当袋やランチョンマットは消耗品!
お弁当箱の蓋をちゃんと閉めずに袋に入ってたりして、
おソースやケチャップですぐにシミ…

普段、私には考えられないくらい几帳面なのになぜ?と思って訪ねたら、
息子は食べるのがとても遅く、時間がきて慌てて片付けるので放り込んじゃうらしい。
本人の説明。
彼も幼稚園でいろいろがんばってるんだな★
(もうちょっと早く食べられるようになるといいけど)

そう思うと、どこ歩くと…?みたいな靴下だってなんだって、
手洗いも楽しいものです(^o^)


>これから入園準備の方。
ママ友談。
男の子のスモックにポケットは危険。
砂をかけられポケットにどっさりだったらしい(-_-#)

私もポケットに怪しいもの潜ませられたりしたら嫌なので、
全部ポケットなしです!

そしたら先週、ポケットじゃなく…
耳にいっぱい砂をもらって帰ってきたけど。
綿棒で根気よく取り除いたけど、何せ小さな耳。
奥が見えない(゜∇゜)
本人もカサカサ気になるようで、炎症起こしても怖いと思い
翌日、耳鼻科できれいにしてもらいました。


幼稚園グッズと赤ちゃんのスタイをひとつ完成させて、
お裁縫はひとまず終了。
決算だからねー!
そっち終わらせなくちゃ!!


明日はどうしても会社に行かなくちゃなのです。
丸1日ダイジョウブか、私!
しかも月初〜(・o・)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-31 21:54 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12173913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 唐揚げが好きだ! 妊婦検診 28w5d >>