人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦検診 28w5d

月曜日。
母に連れられ妊婦検診へ。
すんませんねぇー。

今回は血糖値の検査もありで、待ち時間に病院からスカイツリーを眺めました。
あらまぁいつの間にか大きくなってぇ(^-^)

で!血糖値の検査にまたひっかかってしまったーー!
前日から食事は普通にしたけど、おやつと飲み物には気をつけたから自信あったんだけどなぁ…

って医師に言い訳めいたことを話したら、何食べても食べなくても関係ないように
糖液を飲んで採血するから間違いないの。って。
サヨウデゴザイマスカ(≧ヘ≦)

しかも初期の胎盤が出来上がる前と、今とでは状況が違うんだよ。とのこと。


約2カ月、ほとんど動いてないしそれもあるかなぁ。
幸い今回、絶対安静は解けて少し歩くくらいならOKもらえたので、
会社に顔だしたりスーパーで軽いお買い物したりしたら、
やっぱりお腹張っちゃって…また今日はひたすら寝て過ごしました。


お腹の人は元気もりもり♪
前回の検診で頭が大きかったけれど、担当医がとても大らかなので
(超アバウトさが私は好き)
ポインタの置き方がテキトーなのでは?と凝視してみたところ、
性格はアバウトだけどポインタはかなりきっちり。
それでもやっぱり頭が…大きい!


長男で骨盤ギリギリ(レントゲンの検査で)だったから、通れるかちょっと心配だわ。
by terue-cat3 | 2010-10-30 00:05 | ---妊婦season2---
<< 幼稚園グッズつくったり。 どうやら つわり? >>