妊婦検診 28w5d

月曜日。
母に連れられ妊婦検診へ。
すんませんねぇー。

今回は血糖値の検査もありで、待ち時間に病院からスカイツリーを眺めました。
あらまぁいつの間にか大きくなってぇ(^-^)

で!血糖値の検査にまたひっかかってしまったーー!
前日から食事は普通にしたけど、おやつと飲み物には気をつけたから自信あったんだけどなぁ…

って医師に言い訳めいたことを話したら、何食べても食べなくても関係ないように
糖液を飲んで採血するから間違いないの。って。
サヨウデゴザイマスカ(≧ヘ≦)

しかも初期の胎盤が出来上がる前と、今とでは状況が違うんだよ。とのこと。


約2カ月、ほとんど動いてないしそれもあるかなぁ。
幸い今回、絶対安静は解けて少し歩くくらいならOKもらえたので、
会社に顔だしたりスーパーで軽いお買い物したりしたら、
やっぱりお腹張っちゃって…また今日はひたすら寝て過ごしました。


お腹の人は元気もりもり♪
前回の検診で頭が大きかったけれど、担当医がとても大らかなので
(超アバウトさが私は好き)
ポインタの置き方がテキトーなのでは?と凝視してみたところ、
性格はアバウトだけどポインタはかなりきっちり。
それでもやっぱり頭が…大きい!


長男で骨盤ギリギリ(レントゲンの検査で)だったから、通れるかちょっと心配だわ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-30 00:05 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12162176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-31 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2010-11-05 10:44
⇒cocoaさん
初めまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

あのスリッパ、ネットで買ったんですよ~。
http://item.rakuten.co.jp/beau-p/be001/
↑これです♪
ぜひぜひおそろいで履きましょう(^◇^)

モアレのリボンスリッパも考えたのですが、
砂っぽい幼稚園ですぐに汚れてしまいそうで、
こちらのサッと拭ける感じが便利で気に入っています。
しかもお値段もお安いのです♪

cocoaさんはお嬢さんのお稽古ごとで使われるのかしら。
お返事遅くなってしまったけど、間に合うといいな…


切迫早産、けっこうキツいものですね…
初めての妊娠ならなおさら不安だったことでしょう。
女の子、いいなぁ~(^-^)
<< 幼稚園グッズつくったり。 どうやら つわり? >>