おっと!8ヵ月目に突入。(グチっぽい)

わお、わお~。
妊娠8か月目に突入!

このまえ顔見せにきてくれた双子を産んだお友達は、
8カ月で早産だったため、産後もベビちゃんがなかなか退院できなかったり、
退院後もずっと通院したりで大変だったみたい。
まだ産んじゃダメだよ!安静にね!と釘を刺されました。


お産に向けての本能か…??
無性に家の片づけがしたくてたまりません。

本能っていうか………
ただ単に、入院中からお義母さんが我が家に泊まりのに来る気マンマンみたいなので…
片付けなくちゃ!…って焦る。

張り切る相手が違うと思うんだけどねぇ…
私じゃなく、お義姉さんが出産の時に張り切るべきだと思うんだよねぇ…
何・故・か!それが分からないみたいで…
自分に置き換えて考えてみないのかなぁ…
むしろ張り切りたい気持ちを抑えてくれる方が、よっぽど有難いんだけどなぁ…

今回は表向き、産後は実家に帰るということに夫が話してくれた模様。
実家は犬×2、猫×1で毛だらけだし、
日中は母も仕事で誰もいなくなるので(動物以外)
自宅にいた方が都合が良いので、お義母さんが帰ったらすぐに自宅に戻る予定です、はい。


妊娠したと分かった途端から、この件で気が重たい…
むしろこの件で二人目を躊躇していたくらい。
悪い人じゃないんだよ。
むしろいいお姑さん。

だけどこの感覚の違いだけはウーームって、
首が一回転するくらい傾げちゃいます。



長男の産後、体調悪いし気も遣うしで母乳がでない私の横で、
まじまじと授乳を眺められるし…

「ほらおっぱい出るように、食べなくちゃ!」って…

じゃぁ“美味しい”
ご飯を作ってよ
凸(`⌒´メ)凸」
って言えないわな、さすがに。

自分の母なら「お母さんこれちょっと味、パキっとしてない。」とか、
いろいろ言いやすいけど。



私は息子ふたりの母となるので、息子に子供が生まれるときは
この気持ちを大切にお嫁さんをそっとしておいてあげよう♪って決めてます。


あぁ、今日はスミマセンねぇ。
愚痴っぽくて。
後期になったんだと思ったら、だんだんⅩデーも近づいてるんだなぁって。。。

d0003916_1730750.jpg

入院に必要なパジャマetc だいぶ揃ってきました。
背が小さいのでSサイズのパジャマがあるベルメゾンで購入。
↑これは今からでも着られそう。もう1着はまだ暑つそうなので冬に活躍してもらいます。

[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-20 17:34 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12109718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jaymi at 2010-10-20 23:19 x
次郎ももう8ヶ月かぁ~。早いね!ホントあっちゅう間だね!
楽しみだね!生まれたら会いに行くよ~♪
産後はさすがに気を使ってもらいたいもんだね。
この際だから母乳が沢山出るように栄養のあるご飯作ってもらいなよ☆沐浴やってもらったり色々甘えちゃいな。
って、私は姑2人いるんだよな・・・・。

体大事にね!!
Commented by terue-cat3 at 2010-10-23 18:10
⇒jaymi
ホントあっちゅう間でもったいない!
会いに来て来て!
最近、家族以外と接してないからヤバイわよ。
すっぴんもへっちゃらになったしね。


気の使い方が間違ってるんだよね、たぶん。
感覚とか土地による文化の違いだから、もう仕方ないのよ。

まだエピソードがあるから今度話すよ…

>母乳が沢山出るように栄養のあるご飯作ってもらいなよ☆
美味しいなら作ってもらうよっ!

マヂで憂鬱なんですけど…
Commented by おなつ at 2010-10-24 17:08 x
あー分かります、分かります。

激しく分かります!!

うちも、むしろ良いお姑さんです、はい。

でも、やっぱり血のつながりってすごいなって色々思うんです!!

何でも言えて、何でも許せる!!

血のなせる業ですな!
Commented by terue-cat3 at 2010-10-25 23:42
⇒おなつさん
あ~この前はどうもどうも。
また遊びに来てくれて嬉しい♪

もーーー分かってもらえるだけで感激。ハグハグ!
体調の良い時ならいつでもいらしてくださいって感じなのだけど、
具合悪い時はさすがにねぇ。
女優になりきれない。
たいした女優じゃないんだけれども・・・

お義姉さんが結婚するタイプじゃないので、期待が息子夫婦(私たち)に
全部集中してるのですぅ。
<< お風邪 おいも掘り。 >>