そういえば安産祈願

そういえば…8月に安産祈願に行っていました。


最近のパワースポットブームで、大盛況の箱根神社でした。
d0003916_1542930.jpg


(8月28日)の日記でボートでブイ~~っと飛ばしてもらったのは芦ノ湖です。

箱根神社へお参りした後にボートで向かった先は「九頭龍神社」。
くずりゅうさんと呼んでます。
いつもは箱根神社の脇にある支店(正式な呼び方は分社です…)
にお参りするのですが、今回は本店(笑)へ。

九頭龍さんへの行き方はいくつかありますが、
芦ノ湖でボートをチャーターするのがいちばん手っ取り早いです。
横付けしてくれます!
お参りするのに手っ取り早いなんてバチがあたりそうですが、
虫やらいろんな生き物に遭遇するんです、あの道…
母が以前、白蛇を目撃したらしい(恐)
だから歩くの無理なんです。
d0003916_15423573.jpg






渋滞でランチの時間とずれてしまって、
その時間でもお食事のできるロザージュで美味しいハンバーグランチを♪

気になっていたお店なのに、いつもお腹がいっぱいで行く機会が無かったのでお初です。
湖畔で気持ちのいいテラスでした。


d0003916_154357100.jpg
母、イチオシのアップルパイは息子用にオーダー。
ソースでお皿にかわいい絵を描いてくださったのですが、
肝心のアップルパイにはちっとも興味を示さず、
フルーツソースにパンをつけてひたすら食べていました。

なのでアップルパイは私の胃袋に収まりました。
美味しかったよ~♪

********************************


さて現在、妊娠25週みたい。(7か月半ってとこ)
右→のブログパーツで確認できて便利☆

妊娠40週で産まれるとして、、、がっつり折り返しているじゃないですか!

限られた妊婦時間を楽しもう~~。


◆最近はこんな感じ◆
・赤ちゃんが毎日しゃっくりしています。
・すでにお腹が苦しくて、お食事も少し食べると満腹。
・お腹が大きくなって、背中が痛いです。
・夜中は必ず目が覚めた後、しばらく眠れなくなってきました。
 身体が育児体勢にはいっているのかと思ったけど、
 ずーーっとゴロゴロしているから疲れてないだけかも!?
・ムダ毛が生えてこない♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 15:45 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/12004659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤガモコ at 2010-10-06 11:03 x
具合どうですか??

この箱根神社、私もこのあいだいってきたよー☆
どうせなら産む前に拝んでおけばよかったと後悔。。。

あの道、そんなに虫やら蛇やらいるのーー??
ひぃぃい!!だわ!

パンケーキ可愛すぎ☆
Commented by terue-cat3 at 2010-10-07 17:48
⇒ヤガモコさん
こんにちはー!
うちはずっと箱根神社にお世話になってるの。
あんまり遠出する気分じゃなかったのだけど、(お腹が張って)
息子の安産祈願も箱根神社だったし…ってことで家族に連れられ
行ってみたら、イイ気分転換になったしやっぱり行ってよかった。
長男の時は夫の両親、地方からわざわざ安産祈願にやってきたのに、
今回は何にも言ってこなかった(゜o゜;)
私としては煩わしくなくてラッキーだったけどね~。


虫やら○ビが出るのは、九頭龍神社(本店)に行く道!
プリンス方面の。 行ったの!?


ヤガモコさんは玉村豊男さんのレストランに行ってたよね~。
私たちもあそこに行ったんだけど、お食事の時間が終わってしまってて、
ごはんにありつけず…
それでロザージュに移動したの。
玉村さんのワイナリーにも行ってみたいんだ~。
<< あれ? おしらせ >>