家族に毎日ありがとう

今日から息子は元気に登園♪
嬉しそうにお友達からお手紙をもらって帰ってきました(^-^)

お友達と息子のお名前だけが書かれていて、
きっとお気に入りのシールも貼ってくれた様子がうかがえます♪

2日間お休みしていたから、お見舞いのお手紙だったのでしょう。


++++++++++++++++++++++++++++


ここ1週間、夫と母が毎日、我が家がずっとこれで助けられてきた
温湿布治療をせっせとしてくれています。

張りも少し和らいで、お腹のジロゥもポコポコと嬉しそう!

お腹が張っていると胎動も少なくなってしまう。
ということは、居心地が良くないってことなのかなぁ。
ごめんねぇ。


数日前、今の状況をどう乗り切るかを夫婦で話し合っていたら、
ついつい語気が強くなって、息子にケンカしてるの?と心配されてしまいました。

(懺悔すると、1週間前に息子の前でいけないと分かっていながら
 夫に電話で大声で叱責して、ビックリして息子を泣かせてしまいました。。。
 それでまた心配にさせちゃったんだよね。ごめんなさいっ。)

「いま、お腹の赤ちゃんがどうしたら元気に産まれてこられるか、
 一生懸命お話してたんだ。ケンカじゃないよ。」と話したら、

「ぼくのこともかんがえてねっ☆(^-^)」と言われて
「あったりまえじゃーん!!あなたのことを一番考えてるわよ~!!」と
ギュっとしたら、とーーーーーっても満足気な笑顔を見せてくれました♪

夜、その息子の気持ちを考えてちょっぴり泣いちゃった。
いろいろ我慢してくれてるんだよね…


++++++++++++++++++++++++++++


今日はどうしても、どうしてもフレンチトーストが食べたくて、
久々にキッチンに立ちました。

d0003916_17264847.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-29 17:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11999769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jaymi at 2010-09-30 10:33 x
体調もだいぶよくなってきているようで安心したよ☆
も~ヒカル~ぅ~!!!っておばさんも思わずハグしてあげたくなっちゃたじゃん!可愛いすぎる!!あ~ん男の子も欲しくなってきたじょ!(ヒカルさんのような可愛い息子ならの条件付でw)
アクティヴな貴女にはベッドの生活は退屈だろうけど、次郎が産まれたら寝てる暇もないんだから、今はゆっくりまさのぶさんと鈴江さんに甘えて体第一にね☆

フレンチトースト美味しそ~~
Commented by *anuenue* at 2010-09-30 11:27 x
てるえサン、お加減いかがですかー?

出産までの、期限付き安静とはいえ
長期間、今までと違う生活をするのはしんどいですよネ。。
ご家族、ホントにあったかいナァー

うちはネ、もうお子様前での夫婦喧嘩はしょっちゅう^^;
息子ももう慣れっこで、「必ず仲直りするの知ってるし」って
激しい喧嘩してても、じーっと待てるようになっちゃって。
もう反省しても仕方のナイ、そんなレベルになっちゃいました(汗)

家族が増える喜ばしいコトも、いろいろ考えたり不安になったりありますネ。
うちもよーやく、ホントによーやく
4人家族に、みんなが慣れてきたところです。
ゆっくりで大丈夫よ^^
Commented by terue-cat3 at 2010-10-01 14:17
⇒jaymi
それがあんまりで~。
でもフレンチトースト、しかも私好みの焼き加減は夫は作れず…
何日か前から「フレンチトースト食べたい~」と
アピールしてみたんだけど、スルーされた。

昨日の夜中、お腹が痛いなぁと思ったらちょっと出血してたみたい凹
今は出血も止まってるから、自宅安静中。

こんなに安静にしているのにー!!!
運動会は行くつもりで、ヒッキーも耐えているのにー!!!
ふんが~~。
Commented by terue-cat3 at 2010-10-01 14:25
⇒*anuenue*さん
こんにちはー!
なんだか一向に回復の兆しが見えず…
出産するまでこんな生活??とちょっとゾっとしていますぅ。

確かに(^u^)*anuenue*さんご夫婦、
ケンカ多いかも *笑*
熱いんですよ、おふたりとも☆
うちはケンカするのも面倒って感じでー。

いつもは口をきかなくなる冷戦状態が続くのだけど、
今回ばかりは私の地雷を踏まれて!!
思いっきり大声で大爆発、ドーーンでした。

でも言いたいこと言ったから、問題解決したらスッキリでした(^-^)

思いっきりケンカするのも、いいかもしれない♪
<< おしらせ お玄関に >>