ジワリ、ポロリ、タラリ。。。

火曜日は息子の川崎病の定期検査でした。
もっと早く行くはずだったのに、私のつわりで先延ばしにしていたのと、
なかなか予約の取れない心臓医で、予約したのが夏休み前。
2か月待ちでした。

安静に!!のはずだったのに、2か月待ったしこれをキャンセルしたら
次はいつ?と思ってしまって、ちょっと無理をしてしまったのがいけなかった。
近くの病院だし、往復タクシーだからと油断もあった。

お恥ずかしながら、ここのところお風呂もまともに入っていません。
ですが、出かけるともなればお風呂も入るしメイクもする。
息子のシャツにアイロンをかけるついでに、スモックやら制服、お弁当袋までやっちゃった。
洗濯ものが気になって、洗濯もしちゃった。
おまけに髪まで巻いちゃった!

この時点ですでに腹痛。

なのに出かけちゃった。
バカでした。


病院に着くなり腹痛が激しくなって脂汗がジワリ。
息子がバッグを持ってくれたりして、空いているソファーに移動して横たわる。
彼がバッグの中の薬を探してくれて、飲んで様子を見ることに。

本当に私はこの子にいろんな意味で助けられているなぁと涙ポロリ。
母親が頼りないから、しっかり者なのかも(^-^)

徐々に薬が効いてきて、なんとかタクシーで家まで辿り着けそう…

あんなにお腹が痛くて、もう今回ばかりは懲りました。
ふと我に帰った時、なんて恐ろしいことをしてしまったのだ!と冷や汗タラリ。



昨日、夫が会社を休んでくれてまた病院へ。
腹痛が激しかったので心配でしたが、子宮口は開いていなくて胸をなでおろしました。

ただし、薬の量が増えた…


今日もお手洗いと食事以外はベッドでおとなしくゴロゴロ。
お手洗いも代わりに俺が行きたいくらいだと言って┐( ̄∇ ̄;)┌
最近は私よりよっぽどマメマメしい主夫してくれています。
今夜はお好み焼きを作ってくれました!

マメなのに料理だけは勘弁!の人ですが、
私がこんな状況だし、子供がふたりになるわけだし、
そんな事言ってられないな~と料理に意欲的★★
その調子よ、お父さん!!!
d0003916_21551543.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-23 21:55 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11969099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-09-24 08:54 x
ああ~てるえさん、無理しちゃったのね。
でも次郎もてるえさんも無事でなにより!ひかるくん、お兄ちゃんとしてママを助けてくれているのね、えらいわ~!

パパも頑張っているね、お好み焼きおいしそ~♪
やはり2人の父となる人は、心意気も違うわ!
うちのパパさんも、2人、いや3人、とか言い出す前に、心意気をみせてほしいもんだわ!なんて(^m^)!

お風呂なんていいのよ、おうちにいるんだもん、綺麗だよ~。
私は今朝色々ありまして、朝風呂ができず、本物の汚ギャルよ・・
(ギャルじゃないか、汚女か・・・)
朝来て誰にも会わないように、隠れて超特急で汗拭きシートを使いましたが!かなり拭きましたがどうだか・・・
今日午後半休なのが救いです!

てるえさん、お大事にね!
また面白いことあったら、こちらやあちらに掲載するので、暇つぶしにでも見てね♪
Commented at 2010-09-24 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2010-09-25 15:15
⇒ちびまるちゃん
やっちゃったよね~~。
でも一人じゃなくてヨカッタ。
三歳の息子が頼りになるなんて、お母ちゃんびっくり!
頼りにされたから仕方なかったのかもしれないけど。
「お母さんお腹痛いの?じゃぁ~僕が持ってあげるよ」って言われて
「ありがと~~~。」ってすっかりお任せしちゃったからね。

も~寝るのも飽きた。
さっきこっそり息子の上履きを洗ってるとこ発見されて、
「寝てられないの!?」って叱られた。
「うーん。洗っておかないと乾かないしね~。」と言ったら
「ルービックキューブ貸してあげようか?」って、嬉しくない提案された。

食べるのが楽しみなんだけど、いまいちお腹も空かないしね~。

毎日がんばって働いているちびまるちゃんには、
ゴロゴロ生活なんて夢の様なんだろうなぁ。
なんだか悪いわ…
Commented by terue-cat3 at 2010-09-25 15:27
⇒鍵っコちゃん
息子の経過はとっても順調!
でも定期検査が必要なんだって。
次は来年。
先生と「良いお年を~」なんて冗談言って帰ってきたよ。
↑この時、薬が効いて口は達者だった!!


横になってると動けそうな気がして、起き上がるとやっぱりハリハリ。
ベッドまわりにいろんなもの置いて、本格的なヒッキーだよ。

旦那様、その講座の成果は!?
どんなお料理を作ってくれるのかなぁ。
うちは今夜、カルボナーラの予定らしい。
だ、だいじょうぶかな…

私は美っ味しいーー!リゾットが食べたいんだよねぇ。


なんかさ動けないとなると、いろいろ都合のいい欲がでてくるもんでね。
息子のスモック作りかけが残ってたなとか、お弁当袋も足したいなとか。
たぶん元気になったらお家を飛び出して遊びまわり、
やらない気がしちゃうんだけれども *笑*
Commented at 2010-09-25 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2010-09-26 20:18
⇒鍵っコちゃん
うん、お家の中に居ると暖かかったけど、お外は涼しかったね。
ふたりが出かけるのに、玄関で見送った時だよ…

一人っ子いいよ~~♪
私は一人っ子で楽しかったもん(^-^)
寂しかったでしょなんて言われるけど「どのあたりが?」と思う。
あれ偏見ね。


陣痛ねぇ。ちょっと考えたくないけど、確実にカウントダウンしてるんだよね私。。。
でも陣痛も案外おもしろかったなぁ~!
絶対に“痛い”とかネガティブな言葉を発しないと決めていたの。
「うぉ~…」「ひぇ~…」とかハーフーハーフーしていたよ。
言霊ってあるらしい。
でもお手洗いに行きたくなって座った瞬間「痛っーーい!!」って叫んだ。

旦那様のお夕食、美味しそう!!
今年は秋刀魚が少ないみたいだけど、やっぱり止められないねぇ(^◇^)v
あぁ秋刀魚のお刺身、食べたいなぁ。大好きなんだ!


Commented by おなつ at 2010-09-29 13:40 x
はじめまして。
なにをどうしてどうなったのか、こちらへたどり着き、お邪魔します。

しかし、ご主人様の優しさにホロリとしてしまいました。

なんと素敵な・・・。

お大事になさってくださいね。
Commented by terue-cat3 at 2010-09-29 14:52
⇒おなつさん
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます~。

私も改めて「この人って本当に優しいんだなぁ」と実感。
頭があがりません<(_ _)>

毎晩、少しでもお腹が楽になるようにと温湿布をしてくれて、
今度夫が具合が悪くなったら、もうちょっと優しくしてあげなくちゃと
反省の日々です。。。
<< 覚悟を決めてヒッキーになる 秋の気配 >>