ヴァイオリンのレッスン始まりました

d0003916_17355176.jpg
息子のヴァイオリンのレッスンが始まりました。

体験レッスンをさせて頂いた時は私も一緒にお部屋に入ったのですが、
ついついお小言を言いたくなる!

くねくねしない!ピシっと立つ! などなど。

逆に私が邪魔になりかねないので、
先生にお任せして私はお部屋に入らない事にしました。
最初から「レッスン中は母不在」と決めた方がいいかなぁ~と思って。

初日だけ、窓から見えるように気配だけさせておいたんだけど、心配無用!
ちっとも窓の外なんか覗きやしない。
やりたくて仕方なかったヴァイオリンが始められて夢中の様です♪


同じ時間にレッスンよ!という仲良しママとバッタリ!
毎週、お茶タイムになりそうです(^。^)



 先生が目線を合わせようとしてくれて、地べたに座るんだけど…結構気になる。。。
 狭いお部屋で先生が地べたで場所をとるので
 息子は壁側に立つことになり、寄りかかるという事に気付いてほしい…
 ギャルじゃないんだから地べたに座るのはちょっと遠慮してもらいたいのよねぇ。

[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-15 17:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11923757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-09-16 06:06 x
おめでと~♪
なんかとっても羨ましい!ひかるくん、立ち姿も様になってる!

音楽教室かしら?
先生若そうね、音大卒の若手と見た。
地べたはないなあ、正面に椅子で座って時には後ろから弓のもちかたを指導してもらっていたような気が。

息子はパパのゴルフに憧れているようで。
GOLF5(用品店)で、4才用のドライバーを見つけてねだれられました。
これはやる気を伸ばすべきか?
どうなの?!と悩んでるのよ~。




というよりも!!
体調はどうかしら・・・切迫とはドキドキだったでしょうに。。
ジロウ、もうちょっとママのお腹でのんびりするのだよ~。
てるえさんも、お大事にしてね。


>洗濯機
土曜丸一日お休みさせてみました(在宅中、4年間で初めてかも!!)。
翌日回したら、全自動復活!!
ほんと、てるえさんのと同様、直ってよかった~
でももうあんな冷や冷やはゴメンなので、買い替え検討中~。。
今現在8キロですが、乾燥機能は使わないので、10キロ、いこうかと!


Commented by terue-cat3 at 2010-09-16 09:55
⇒ちびまるちゃん
おはよ~(^◇^)
相変わらず早起きだねぇ。
時間見てビックリしちゃったよ。
いつも何時に起床してるの?

ヴァイオリンの件ではお世話になりましたm(__)m
結局、私が身重のことや乳飲み子が加わることを考慮して、
まずは近所のヤ○ハで*笑*
あんだけ文句言ってたのに~。
でも講師は変更してもらったよもちろん。
まずはお遊びで初めてみて、続くようならまた改めて個人の先生など探そうと思って。

Yes!!音大卒ホヤホヤっぽい~。
立ったり座ったりしながら教えてくれてるんだけど、
椅子に座って欲しいよね。そこにあるんだから!

おぉGOLF!
一生楽しめるしいいじゃなぁい♪
まずは始めてみては?
このくらいの歳の子はやる気を買ってあげたいよね!

ここ数日はずっとお家でゴロゴロしてるの。
家にいるとクローゼットの整理したいとか、掃除したいとか思うのに
何にも出来なくてモヤモヤ…
Commented by terue-cat3 at 2010-09-16 09:56
⇒ちびまるちゃん(続き)


うちは乾燥機使いたいけど調子が悪くて使ってないの。
で、乾燥機使わないとやっぱりカビルンルン。
実家はナショナルのもうちょっと新しい洗濯機を使っているんだけど、
数年の違いですごく快適に使えるんだよね、カビも生えにくいし。

でも汚れ落ちは縦型らしいよ(゜o゜)
ウチも買い替えたいけどまだ動くのに可哀想だし。
<< お掃除したくて… ごめんなさいね。 >>